RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.05
22
Category : イロイロ
毎年恒例のドリームプラザシーサイドライブ。
5/21はAmusement Taoの竹田さん(ソロ)、あぶぅさんの出演。
これは好都合とばかりに出掛けた。

今までなら車で行っていたのだけれど、
最近うっかりすることが多く(歳のせいか考え事してるせいか)
自分自身が怖いので、電車とバスでドリプラまで行ってみた。

電車からほんのわずかだけ見える昼間の海。
静岡から先の景色。
久しぶりに降り立った清水駅。

バス停で待っていると…
「三保ランドってどんなところですか?遊園地?」
「ずっと昔に行った時は水族館がありました。」
(人体博物館面白かったけど、確か今は無くなってたよなぁ)
「波打ち際に連れて行ってあげたいんだけど、そこから海は近いの?」
「ええ」
聞けば山梨から用事があって出てきたおばあさんとお孫さん。
せっかくだから海に連れて行きたいと。
私は比較的海に近いところに住んでいるけど、最後の波打ち際はいつ?
ん~、思い出せない…


普段乗ることのないバスで清水を走る。
違う景色が流れるだけでちょっと新鮮。


ライブ、楽しかった。




そして現実に戻る。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

送信したのに消えた(哀

>あちゃこさん

新しい職場はいかがですか?
慣れてくると忙しそうですね。
がんばれー。

ドリプラシーサイドライブよかったですよ。
若さと渋さの競演(私的イメージ)。
いろんな人達が出るので、楽しめます。
けど、今は@Sが見れない。
いつ誰が出るのかしら?


>田中さん

清水駅から20分!問題ない。次回は歩いてみようかな?
私はG.W中、MAKAN MAKANまで歩きました。
普段通らない道をキョロキョロしながら歩くのって退屈しない。

カメラ片手だと集中して唄聴けないですよね。
私達はありがたいですけど。
時には集中して聴くのもいいですよ。
私、集中する時は唄を口ずさむのも、
リズムを取るのもやめるのです。
表情と詩とメロディーと歌声と…
ミュージシャンが醸し出す空気感。

いやぁ、たまらんです。

清水を歩いた昔。

清水の街もヤオハン(後にセイフー)が無くなったりで
淋しくなってますね。

今ならドリプラの直行の無料バスがあるので便利ですが、
私は昔よくJR清水駅から「マリンパル」まで
歩いたものでした。

駅前銀座を抜けてさつき通り、万世町、そして海岸通へ歩きます。
駅からですと20分近く歩いたものでした。
バスもいいですが、待ち時間を考えるとつい歩いていました。

散策しながら歩くのもいいものです。
清水の町のニオイも感じられていいですね。

最近は歩くことも無くもっぱら原付ですが
寄り道しながら街の中を走るのも楽しいですね。

さて、竹田さんカッコよかったです。
私はデジカメをかかえて走り回ってましたが、
三階のバルコニーから見るのもいいですね。
出来ればずっとあそこで聴いていたいのですが、
撮影を考えるとまた下に降りて来てしまいました。

画像的にはそれなりに満足行くものが残せましたが、
実際には音楽をずっと聴いていられなくなるので
その部分はいつも葛藤を感じてしまいますね。

いいなぁ…

どうもです♪
ドリプラライブの出演者、豪華でしたね。
その日は前部署の手伝いに行ったので
抜け出す事もできず(笑)
残念でありました。
あぶぅさん、最近ライブ観てないなぁ…
時間があれば、是非って感じですねぇ…
天気も良くて、ライブ日和でしたね。

たまには、電車もいいですよねぇ…
昔よく途中下車して
『おやおや朝子さん、次はどこに行くんですか?』
…と『一人途中下車ごっこ』をした事もありました。
わかるかな?(笑)

今の部署、だいぶ慣れましたよ。
まだ勉強中なので、ちゃんとした仕事は与えられてないので、
雑用的な仕事をしとります…
PC打込みやチラシ作ったり、
料理盛付や
布団敷きまで(笑)
見習いの私には、都合がいいみたいです。
意外と事務所も楽しいぞっ
そんな訳で…近いうちにどこかで
お会いしませう?
