RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2006.10
09
Category : ライブ
mona rock caravan 06 は私が愛して止まないmona recordsのイベントだ。

最初からほぼ最後まで計10組+スペシャルゲストのライブを見た。
いやぁー、いろんなミュージャンがいていろんなパフォーマンスがあった。
最初からお目当てだった人たちはもちろん素敵だったし、今日初めて聴いて気になった人達も。
出演者はこんな感じ(タイムテーブル順)。
スモゥルフィッシュ・植木遊人・mopsy flopsy・PYON・ビューティフルハミングバード
三輪二郎・木村ひさし・甲斐名都・couchあぶぅ・アベジュリー・キセル・ニーノトリンカ

リンク貼ってあるミュージシャンはお目当てミュージシャンと気になったミュージシャン。
特にcouch(カウチ)は飛びぬけてかっこよかった!
CDなんかより断然ライブのがかっこいい。興奮してしまった。
couchとの出会いはmona recordsだ。コメントカードだけで試聴もせずに購入した。
確か「大人のための上質なpops」とか書いてあったと思う。
メンバーも知らなくて「あ、この人私の好きなミュージシャンのレコーディングに参加してる」
なんて、つながっていた。
いつかライブが見たいと思っていて、やっと夢が叶った。
平泉光司の声にしびれた。あのグルーヴも気持ちよかった。
popsって言葉だけではもったいない気がするくらいいろんなものが溢れ出ていた。

結局CDをたんまり購入して帰ってきた。
会場が会場だったので音が回り過ぎて詩が聞き取りにくかったのはちょっと残念だった。
(通常のステージをGLASTONBURYで使用、客席の後方にREADINGを設置。その発想がいい)

スモゥルフィッシュ、CDでは聴けない明るめのアップテンポなのも聞けた。彼らのメロディーいいなぁって思う。

mopsy flopsyは初めてだったけど気に入った。単純に気持ちよかった。

ムッシュかまやつがスペシャルゲストで登場。
わぁーっと来てうぎゃーと演奏して、スコーンと帰っていった。
パワフルだった。スゲーの一言。

一人で行ってずーっと一人で聴いてた。
何が好きで何が苦手で、興味があるものないもの、CD買いたくなっちゃうライブ。
聴き慣れたはずのウタも違って聞こえた。
今までは気にならなかったことがその他大勢の中に入って聞くとこんなにも気にかかるのかーと
思ったり。うん、発見だった。


monaのスタッフに私のことを覚えてくださっている方がいて声をかけてくれる。
毎回思うのだけど、本当に嬉しい。今日は物販担当だった。
忙しいだろうにいろいろとCDの説明をしてくれる。
ミュージシャンのこと愛してるんだろうなぁ。
これもあれも欲しくなっちゃう心の通う接客。素晴らしい。


これで思い残すこともなくなった。
さぁ、最終ジャッヂの時が近づいてきた。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

