RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
03
Category : CD・PV
スモゥルフィッシュの1st Albumが3/2発売になりました。
先程情報をGETしたばかり。ありがたい、ネット。
タワレコに行って来たいと思います。
風たちぬ夕暮れどきに 風たちぬ夕暮れどきに
スモゥルフィッシュ (2007/03/02)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る


買ってきました!
まだ聞き込んでいないけれど、どうしても書きたいことがあって。
スモゥルフィッシュの「繰り返しの妙技」はすごいなぁって。
CD-Rは2枚持ってるけれど、ライブ見たのは昨年のモナロック1回だけ。
今回のアルバムにたった1回しか聞いたことがない曲が入っていた。
でも、その曲がライブで聴いた曲だってすぐにわかった。
「情熱」という曲。
「ゆっくりとゆっくりと~」って聞こえてきた時に「あ、あ~っ」って。
スモゥルフィッシュの曲はメロディーや歌詞が繰り返し出てきて、
なんだかわからないんだけれど、すごく印象に残るのだ。
きっといろんな人がそんな風にウタを創ったりしているのだろうけれど、
彼らのは格別に印象深い。あとね、やはり声が好きです。

でもでも。
モナロックで一番最後に唄った曲は今回の音源には入っていなかった。
どんな曲かは忘れてしまったけれど、きっと聞いたらすぐにわかると思う。
「フューチャー」というらしいのだけど、音源がないっぽい。
いや、あるのかもしれないけれど私が持っている音源には入っていない。
タワーの購入特典で、インストアライブの時にCD-Rをくれるんだって。
実は日程がすごく微妙でいけるかわからない。
その前々日に大阪でライブがあるのだけれども、これもまた時間とか曜日が微妙。
ライブは無理でもなんとかCD-RをGETしたいものです。

ちなみにココで「珈琲賛歌」が試聴できますよ。

お気に召した方、CD購入して聞いてみよう!
ちなみに私のお気に入りの曲は、昨年FM-Hi!でかけてもらった
「風たちぬ夕暮れどきに。」です。
これもまた「繰り返しの妙技」。
「向かい合って ただ急いで~」のトコすごい好きなのです。


余談。
スモゥルフィッシュに出会えたのは「行さん」のお陰です。
mona recordsの店長さん。
東京に行く度、寄っていました。もうなかなか行けないな…。
貴重な情報源なのですよ。
ホント感謝しております。ハイ、一方的に。
ちなみに今回のスモゥルフィッシュ、レーベルはモナでしたね。
いいと思ったものを押し上げていくあのパワーはすごいです。

Comment

非公開コメント

