RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03
12
Category : 独り言
私はかなりの勢いでネガティブシンキングである。
ここを読んでる皆さんもお気づきのことであろう。
今でさえ、ブログ上ではだいぶ落ち着いてきたけれど。

ずっと前、ある人の言葉がきっかで「負の言葉」を
発しないようにしようと心がけるようになった。
そうすると不思議なもので気持ちも少しずつ安定してきた。
それでも時々ネガティブな思いが頭をもたげる時がある。


先日、人と話をしていて「その考えってネガティブだなー」と言われた。
そしてその後に一言付け加えた。
「でもさ、そうやってダメかもしれないっていろんなパターンを考えるってことは
リスクの検証をしているからいいことなんだよ。慎重な証拠だ。」
意外だった。今までこんな風に言う人はちょっといなかった。
最後に「でもね、そこでやめてしまったり投げ出すのではなくて、
何か一つ選んで1歩進めたらそれがきっと一番いいと思うよ」と。


ふむ。
人によっていろんな見方があるのだなぁと改めて思った。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。