RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
18
Category : アート
移動。

芝川ビル
石塚沙矢香
天井から何本もの糸が下がり、床には赤い端切れが。壁際の棚にも入ってる。
鮮やかなようで、しっとりとした昔色。

武内貴子
zyunnzyou.jpg
薄暗い地下に、白。崇高な感じでした。明かりの当たり具合でいろんな影が出来ているのも
面白かった。

山崎龍一
何ヶ所かでお人形がお出迎え。とにかく表情やしぐさが豊かで愛おしい。
特に気に入ったのは「どーん」。卓袱台をひっくり返してる(笑)。
今回の作品などが見れるところがあったので、こちらで見てください。


小澤さよ子…船場ビルディング
obatyan.jpg
大阪の「おばちゃん」をイメージした虫だとか・・・。
この船場ビルディングがとても素敵な建物だった。

他の階で、全く異なる種類の展示をやっていたので寄ってみた。
近畿大学の学生・卒業生の展示。「色々・素材まみれ  わきでる! ひろがる!」展
今日は卒業生の方がいらして、作品の説明を丁寧にしてくれた。
私の中では、染織のものをアート作品として見たことがなく、工程も知らないことばかりで
かなり興味が持てた。昨年は8人がかりで2週間ほどかけてライブ制作したそうだ。
今年はその作品に手を加え展示してあったがかなりの大作だった。


柴田美千里…東横堀緑道
shimauma.jpg
この方、静岡県藤枝市の出身。こんなおもしろいもの造る人いるんだねー。
ちょっとたどっていったら静岡でおもしろいことやってたんだね。
静岡も捨てたもんじゃないようだ。もう終わってるようだけど、日程が書いてないからいつごろの話か不明。


アートってこんなに楽しかったのか。


そして、夜はライブに行くのであった。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

アートでワクワクしたの久しぶりでした。
スペースがある分、見応えもありましたよ。
アートは昼間の時間を存分に使って楽しめるのがいいなぁって。
大阪に来て、初めて行く場所ばかりでしたが、古くて趣のある建物がたくさんあって都会なのに一味違っていておもしろかったです。

静岡でも大阪でも街を知ることが出来たり、改めて見えてくるものがあるってことはいいことだね。

大阪アートカレイドスコープ>
おもしろいですね!
思い切って、行ってしまおうかと思った土曜の深夜でしたが、
あと一歩、踏み出せませんでした。

その分、なみへいさんのみたもの、かんじたことを
楽しみながら、読んでます!

静岡アートドキュメントは、1/13~21まで開催されました。
街全体にちらばっていて、街を散策することができました。
これが、いい場所でやっているので、
いっぱい発見がありました!

アートがきっかで、住んでる街のことを知る、好きになる
っていいなあ。


