RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.03
20
Category : ライブ
今回のこのライブ、私がお目当ての秋山羊子さんの他3組が出演。
その3組は私があまり縁のなかったインストバンドであった。

ザッハトルテ
浜松市にあるエスケリータに時々出ていたので名前は知っていた。
なかなかよいが、昼間に歩き回った上直前にご飯を食べてまったりモードの私は…。
心地よかったです。

秋山羊子
やっとライブに行けた。ものすごくギュッとくる詩、ピアノ、秋山さんの透き通る声。
あっという間だった。CDもいいけどライブの時の秋山さんの佇まいが神々しくて好きだ。
どうしても昔を思い出す。良かったことも苦しかったことも。
人の顔ばかり浮かんだ。懐かしくて切なくてたまらない気持ちにもなった。
「水分」という曲がいい曲だったな。
過去も未来も隣りも後ろも気にせずに水分摂って進んでいこう。
今の私のテーマみたいなウタだった。
これは私の考えだけど・・・。
人生はマラソン。死というゴールに向けてただひた走る。
でも。苦しいと思うか楽しいと思えるか、それは私しだいなんだなと。
指一本で倒されるだろう 指一本で倒されるだろう
秋山羊子 (2006/05/24)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る




最近、私の考えや頑なさを根底から覆す勢いの言葉がそこかしこから降ってくる。
ここに言葉はないが私の固定概念を覆すには十分すぎるものがあった。
何が言いたいかというと。
彼らは「インストバンドは眠くなってしまう」私に脇目をくれることさえ
許してくれなかったのだ。
SIBERIAN-NEWSPAPER
7人でバンドを構成していて、使用している楽器が多彩(ヴァイオリン・ギター×2・パーカッション・ウッドベース・ピアノ・ディジュリドゥ)。
何よりもフロントでヴァイオリンを弾く人がかっこいい!
でも、ただそれだけではないのです。
サイトに行ってライブ映像を見てみよう。
私はライブの時に久々にゾクッて来た。言葉なんて要らないトコでのゾクッはたまらない。
ASIATIC SPY ASIATIC SPY
SIBERIAN NEWSPAPER (2006/06/07)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



はじめにきよし
何やら不思議な空気感。ノコギリも使っちゃいます。
これがいい音色で。心地よくて・・・。



ものすごく不思議な空間でした。
言葉はとても大切で、私の心を掴み離さない。
が、時に言葉は不要で魂が揺さぶられることもある。

絶対聞きに行くことのないインストバンドだったのに、
秋山さんのお陰で未知の世界を開いてもらった感じです。
不思議・不思議。めぐりあい。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

