RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
08
Category : ライブ
ふむ。
残像カフェは完全なるソロユニットになったそうだ。
大森くん=残像カフェ。
バンドでやるときのサポートメンバーもその都度変わるし、スタイルも変わるらしい。

昨日、京都に残像カフェ(大森元気)のライブを見に行ってきた。
今回はソロ。
何回か見たことのあるソロ。
浜松で見た時と雰囲気が若干変わったように感じた。
いや、実際は私がそう感じただけかも。

5/23に初のベスト盤が出るとのことで、アルバムに入っている曲が中心となった。
実際どんな曲が並ぶのか・・・。
昨日やった曲の中で個人的に入って欲しい曲は限りなく少なかった(笑)。
「昔からのファンの方には『これ入ってないの?』ってのも多いと思いますが・・・」
と大森くんも言っていたので逆に何が来るのか楽しみ。
私は昔からのファンではないが、初期メンバーの最後のあたりから聞くようになったので
昔よりの傾向は強いかも。実際、一番新しいアルバムはあまり聴く傾向にないし。

ライブは・・・。
譜面台がやはり気になってしまい(私個人的に、オリジナルを譜面又は歌詞見ながらの
ライブを見るのが苦手です)、気持ち入れて聴けなかった気がします。
以前からこのスタイルなので、いいっちゃいいんです。
前はあまり気にならなかったし(カバーや出来上がったばかりの曲が多かったし
見てたかどうかあまりわかんなかったから)、相当しびれたライブも多かったのも事実。
ただ、昨日はオリジナルがほとんどにもかかわらず、かなり見てたのがわかってしまったので…。
人それぞれのスタイルなのでいいのです。ただのわがままです。
実際譜面見てやる人多いですし。

でも、大森くんのウタ好きです。
4月のことば 4月のことば
残像カフェ (2004/04/07)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る
この中に入ってる「夕暮れ時」は最高です。この曲に出会わなかったら、
残像カフェは知らぬままでした。


素敵日和 素敵日和
残像カフェ (2002/07/10)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る
「日なたにて」が大好きです。自分の中にある「陰」をズバリ言い当てられる感じ。
これはライブでかなりの確率で聴けるので嬉しいです。昨日も!

やはり、初期残像のものが好きみたいです。
古いものは在庫が少ないようですので気になる方は早めにチェックしてくださいね。

Comment

非公開コメント

