RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.04
16
Category : イロイロ
4/14静岡から来客が。
ストフェスの実行委員をしていた時に出会った仲間。

彼女のリクエストを混ぜつつ、私も行ったことのない未開の地へ!
まずは私の家の近くの商店街にてたこ焼きの昼食をとる。

さぁて・・・
なんばへ出てまずはアートフェスタ in リバープレイスへ。
ストフェスの宣伝も兼ね、視察。規模は小さいが、東京・名古屋ではあまり見かけないものもチラホラ。イラスト系でも好きな感じのもあって、イベントに行ってあまり物を買わない私だが興味を持って見ることが出来た。ライブもやっていて、心地よい風が渡る中時間を過ごした。

次はアメリカ村。
私は心斎橋からなんばにかけて歩いたことはあったが、アメ村は初めて。
そこで「たまごせん」を食べた。以前祭りの屋台で見かけ気になっていた一品。
大判えびせんにソースが塗ってあり、その上に目玉焼き・天カス・マヨネーズ。
100円のおやつにしては大満足。
お店を見て回ったが、どこも「アメリカ」っぽい。さすがアメ村。
一回りして、道頓堀へ移動。

じゃーん。200704141757000.jpg
ドンキホーテ道頓堀店にある観覧車「えびすタワー」!
リクエストがなければ私はこんなものがあるなんて知らなかった。
乗ってみる。意外と高い。意味もなく楽しくなりヘラヘラ笑う。

そして、串かつを食べに行く。
挙句の果てに「モチクリーム」を買いに梅田に移動。

更に・・・
もう一人の仲間が合流後、点心を食べに。
実はずっと行きたかったのだけど勇気がなくて行けずにいた。
夜になると市場に突如現れる屋台。念願叶って初体験。
とにかく美味いのだ。特に焼き餃子が絶品。セロリのようなどこか清涼感の漂うさっぱりした餃子は、本気でおいしかった。たいがいのメニューを頼み、勧め上手のお兄さんにのせられデザートも2品。
とてもじゃないが、串かつがっつり食べた&駅弁食べてきたという、空腹とは縁遠い女3人とは思えない食べっぷりでした。

4/15は京都へ。楽しみ~。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

