RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.04
17
Category : イロイロ
4/15
女3人で京都へ。知恩寺で開かれる「手作り市」が主な目的。
が、その前にリクエストにより鈴虫寺に。

阪急電車、すげー。何がかと言うと390円で京都に行けるのだ。
390円で別世界。すげー。

鈴虫寺
「たった一つだけ願いを叶えてくれる」わらじを履いたお地蔵さんがおられます。
鈴虫の音と説法。
とにかく説法がおもしろい。笑いすぎて「で、なんだっけ?」。
お願いごとの仕方の話。
その段階に相応しいお願いの仕方があるんだって。
きっと願いが叶う人が多いってことは願いが叶ったのがわかるような
明確なお願いをしてるからなんだね。
ちょっと願いが叶ったのかわかりにくいお願いしたかな?
まずは仕事と思ってます。
「自分のことだけじゃなく家族のこと、友達のことなどもお願いしましょう」
きっと思いやりや感謝の再確認なんだね。


手作り市
知恩寺で毎月15日に行われている。
行った瞬間「あ、私無理だ」と思った。人が多すぎる、半端じゃない。
少し回ったがまずは昼ごはんとなり、その後個人行動に。
満腹後にこの人の多さではたまらない。
マッサージを受ける。屋外で人の喧騒の中、柔らかい日差しを受けながら
肩甲骨のあたりを丁寧にほぐしてもらった。あー、気持ちよかった。
その後見て回ったが、ピンとくるものはなかった。
売ることが前提のイベントで似たものが多く、アーティストという意味では
私個人的には昨日のアートフェスタの方が好きだった。


先に大阪に戻る私はここで2人と別れ錦市場へ。
この間時間が遅すぎて買えなかった出し巻き卵と豆乳ドーナツを購入。
道すがら見つけたおせんべい屋でぬれせんも購入。
食べ物は歯止めが利かないね。いかんいかん。

夜のインストアライブに合わせ大阪に戻るとしよう。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。