RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2005.06
19
Category : 飲食
東京2日目。

正しい休日の午後の過ごし方。
表参道を散策。
至る所にお店があるので、裏道とか関係なく人がゾロゾロ。
一通り見て回る。歩き疲れた頃、もう一人と合流。

18:00からライブに行くため、腹ごしらえを兼ねて…
「和な感じ」と言うので近くの蕎麦屋に入る。
「ビール」「玉子焼き」「塩辛」「いかたらこ」
明るいうちからビールを飲むのはなんておいしいのだろう。
しかもこのオヤジ具合!たまらん。

「厚揚げ、焼きで」「うにくらげ」
「やっぱりおいなりさんかな?」「たのんじゃえ」
「ビールないよー」「たのんじゃえ」

うわぁ~、いいねぇ。
「漬物」「しめは?」「せいろにしよう」


蕎麦をすする。蕎麦湯まできっちりいただく。


2時間半、たわいもない話をしながらゆったりと過ごす。
あぁ、正しい。休日の午後はこうありたい。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おっさんだ

焼酎派ですか。
いい具合におっさんですね。
しかし、なんで昼間のアルコールはあんなに美味いのかな?
きっと堕落した感じがいいんだろうなぁ。

贅沢な休日

どうも久しぶりです。
とても羨ましい休日ですね。
明るい内に飲むビールは、格別に美味いですよね。
でも私は焼酎派です。
蕎麦屋でもおつまみ系があるのですね。
あぁ、でもあるか…
だし巻き卵とか美味かも…
おつまみは大好きなので、オヤジチョイスでも無問題です。
きゅうりさえなければ(笑)

代官山かぁ…おしゃれですよね。
あたしは秋葉原系かな?
映画『電車男』の影響で(笑)
面白かったですよ。
また泣いてしまいましたが…
是非是非!
