RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
07
Category : ライブ
静岡に帰省中、タイミングよく2つのライブに行くことができた。
ドリプラで行われるシーサイドライブに練が出演。
行ってみるとミシシのむらちゃんが演奏してるではないか。

むらちゃんはやさしくてあったかーくてほんわかー。
緊張していたようだけどほんわかー。

次に出てきたヘラクレスフナムシはしみたねぇ~。
たぶんこの日の私はしみちゃう心持ちの日だったんだね。
久しぶりにCD一発買いしました。
「今頃アイツ何やってんだろう」ってのがすごくよくて。
この曲は「幼虫」という自主制作のアルバムに入ってる。ココでチェック!

下記のCDは所ジョージさんに絶賛されたんだって。「虫の唄」、いいよー。
虫の唄 虫の唄
ふな虫 (2006/11/01)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る



「ねり」と読みます。
どーしても聞きたかった「そういうこと」「魔女」が聴けた。
aiさんの声とmasamiさんのギターが高く広がる空にのびてのびて、そして青と溶け合う。
心地いい。
「そういうこと」を聴いて気付けなかった一つの寂しさを理解し、
「魔女」を聴いて頑張らなくちゃという意思を改めて確認。
毎回心を浄化してもらってます。感謝。


夜は竹田キミヒコのストリートライブへ。
Amusement Taoの片割れで現在は相方の都合によりソロでストリートライブを続けている。
変わらずに同じ場所で同じ時間に唄っていてくれる、これほど嬉しいことはない。
長年変わらずファンでいれることが嬉しい。続けていてくれているからこそ。
今回もたくさんのパワーをもらった。楽しそうに唄う姿はやはりバツグンである。
「30」「YOU」は何度聴いてもイイ。やっぱりイイものはいい。


大阪に来てから静岡にいる時にはなかなか行けないミュージシャンのライブに
行ける機会が増えたのは事実。
でも・・・、もっと心をわし掴みにしてくれるウタにミュージシャンに出会いたい。
そういった意味では、まだいい出会いはない。
これからなのか、私が静岡贔屓なのかはともかくストフェスの広報を兼ね、
大阪の音楽事情を探って行きたい。

仕事しろよって?アハハ。

Comment

非公開コメント

