RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.05
27
Category : アート
大阪港駅の近くにpiaNPOという建物がある。
そこに行くために出掛けた。

ちょっと調べ物をしていた時ネットで知った大阪アーツアポリアがやっている
ポストカード展を見に行った。
NPOの事務所内に展示スペースがあった。
何名か仕事中だが温かい対応をしていただく。

実はストフェスのADカードを配布する場所を模索していて、アーティストが
行きそうな所はもちろん、ただ置いて終わるのでなく情報を得られる所を探していた。
で、辿り着いたのが大阪アーツアポリアと言う訳だ。

ADカードを預かっていただいた上に、この建物の近くにあるサントリー美術館で
行われている展示の招待券をくれたり、周辺MAP「天保山みなアート地図」をくれたり、
事業報告書をくれたり・・・
極めつけは同じフロアに入っている築港ARC(アートリソースセンターby outenin)を
紹介してくれた。

そこの人が「Cafeやライブハウスに置いてもらうのが一番よさそうですね。この辺りなら・・・」
と置いてくれそうな所を教えてくれた。
「このエリアに置いてみたいってのがあったら、どのお店が良さそうかアドバイスできるので
遠慮しないでメールください。」
あー、なんて優しいのだ!なんだがホクホクした気持ちで後にした。

サントリー美術館に寄り、展示を見る。のんびりしたかったが思いの外NPOでゆっくりしたようで
夕方から見に行くライブの時間もあり、心残りのまま「大阪港駅」周辺を離れた。
無料でレンタサイクルをしてくれるトコも見つけたので、日を改めてゆっくり行きたい。
海遊館もあったなー。楽しそう。

Comment

非公開コメント

