RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.06
02
Category : イロイロ
いつもより早めに起きて「うふふのぷ」を見る。
静岡が映る。おでんは水野屋だったね。駄菓子屋のおでん。やはり安い。
と言うより大阪で食べるおでんが高いと思う。
1品150円ならまだしも、大概200円やら300円。
どんだけしゃれた値段なんだよ!あ、グチです。

そしてスンプレンジャー。すみや前でしたね。
Vを見終わった後に適当な説明してくれるな!
子供が少ないとか言ってたけど、あの場面ではってことなのに。
幼稚園や、子供向けのイベントやら結構頑張ってるのにね。
本人の感想なら感じたことを言えばいいと思うけど、活動の話は事実を伝えるべきだよ。
スンプレンジャーのサイトにだってちゃんと書いてあるんだから。
リサーチ不足だぞ、制作サイド。電波の力は大きいんだから。
理解しないで適当なことを電波で言ってはいけないと思うよ。
ちょっとしょぼぼーんの1日のスタート。


お天気がまあまあいいので、出掛けることにした。
目的地は先週でかけた大阪港駅周辺へ。
何故か「海遊館」の気分。
地下鉄の駅で「OSAKA海遊きっぷ」を購入。
海遊館の入場券と市営地下鉄・ニュートラム・バス全線が1日乗り放題で大人2400円!
海遊館の入場料が2000円、私の最寄り駅から往復540円なので、既にお得。

大きな水族館は12年前の鳥羽水族館以来。
アシカやイルカのショーは無いし、基本狭いです。
いくつかの縦長の水槽を上から下へグルグル回って降りて行くので…。
まずは水面と視線が合ってしまい若干船酔い状態。
微妙なゆらゆら感が・・・。耐え難い・・・。
気持ち悪いまま、今度は水の中をクルクル、スイスイかなりの目まぐるしさで泳ぐ
ペンギンやアシカ、イルカ達。私に追い討ちをかけます。耐え難い。
長く見ることは出来なかった。1週間の疲れもあったのかな?

しかーし。ゆったり泳ぐ魚達もおりますな。
ここの水槽の前では、私、携帯片手にずーっと見てました。

じんべい


ジンベイザメの大きさが伝わるのだろうか?写真て難しい。
ゆったりゆったり、好きなように泳ぐ。
対照的に群れを成す魚たちはグルグルと同じところを回遊。しかもスピード早っ。


もう1匹そそられる物体がやってきた。

寄り添う


マンタの下に常にマンタと一定距離を保ち同じスピードで泳ぐ魚。
最初はマンタにくっついてるのかと思ったけど、つかず離れずな微妙なバランス。
なんかいいなぁ。守られているようで、けどいつも距離を保ちお互いを認め合っているみたい。
うらやましいなー。何が??

海遊館にいる時間をほとんどジンベイザメとマンタに費やした。
上から、同じ目線から、下から・・・ずーっと見ていても飽きなかった。


海遊館を後にして天保山マーケットプレイスをざらっと見て、あるカフェへ。
先週NPOで教えてもらったカフェだった。ストフェスのDMをと思ったけど、
DM置き場が満杯だったのと、お客さんとお店の方の話が弾んでいたので、小心丸出しで
普通に店を後にした。こういうとこもっと図々しくなりたい。

せっかく地下鉄乗り放題なので、カフェで見た雑誌に触発されなんばで降りる。
この間「法善寺横丁」「水かけ地蔵」の話が出たのを思い出し、ついでに寄り道。
道頓堀へ行ってうどんを食べた。「今井」というお店。
お出汁がとってもおいしかった。
あ、気付けば18:30にしてキチンとした1食目。
胃に入れたら、なんだかもっと食べたくなってくる。

「飲みたいなー」と思ったが、ミナミ界隈で一人で飲み屋に入る勇気はまだない。
家の近くまで戻り、以前入ったことのある博多串焼きのお店に行った。
いやぁ、美味いね。シロもハラミもミノも。
「おっさんだなー」と思いつつ、こんな一人ぼっちの休みも悪くない。


人を誘うの苦手だから、つい一人でいた方が楽になってしまう。
けど、たまには誰かと飲めたらいいんだけどね。

ゆっくりのんびり好きなように過ごした今日は楽しかった。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。