RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.07
24
Category : イロイロ
先日、耳掃除のお店に行きました。
耳の中を覗いて、耳に合ったお掃除方法を教えてもらったり、
ローションでキレイにして、耳垢があったら取ってくれます。
耳のマッサージもしてくれました。

右耳はね、結構イケてたのよ。「きれいに掃除してますねぇ~」って。
耳の穴が小さくて、「あまり無理したらいけないわよ」って具合に。
片方がキレイだったら、もう片方だってキレイだと思うじゃない?


はぁー、驚いた。
同じように耳掃除をしていてもこんなに違うかと・・・。
恥を忍んで書くけど・・・。
危うく耳の穴塞がる勢い。
「聞こえにくいとかなかったですか?」「いえ、特に・・・」
掃除をしてもなかなか取れず、ローションでふやかして小さくはなってるんだけど、
そいつを耳かきでほじくり出そうとする訳だが、どう考えても耳の穴と
耳かきの大きさに無理があるのさ。
ひょっとしてどんどん奥に押し込んではいないかい?
めっさほじくろうとする訳です。
穴に入らない耳かきの先端。入口をガシガシやられて辛くなってきまして。
ギブです。痛いんです。もう勘弁。

あえなく「早めに耳鼻科行ってください」って。
「もっとやりたかったぁ~」みたいな目で見ないで欲しいわ。

いわゆる一般的に売られてる(お土産とかで見かける)耳かきの先端じゃ、
商売としてムリじゃないのだろうか・・・。
もう少し細めとか小さめだったら間違いなく取れただろうに・・・。
それこそ、ピンセットとか?
ま、そんな都合の良いおおきさのがあるか知りませんが。


今週末にでも耳鼻科に行って診てもらおう。
すんごくよく聞こえるようになるのだろうか?


はしたないお話で失礼いたしました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

