RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.08
21
Category : ライブ
はい、月曜日からライブです。
おおはた雄一くんだもの。
絶対「定時速攻あがりだぜっ」と思っていたのに、
こんな時に仕事って降ってくるものなのね。
「明日中に送れればいいから」と言われたものの、
自分の明日の予定を考えたら「会社にいる時間ないじゃん」

あうあうー、やらなくちゃ無理じゃん。
アセアセとやってみるものの時間ばかりが過ぎる。
雄一くんタイムに滑り込むためのギリギリの時間になんとか目途がたち
慌てて会社を後にする。
トイレ行きたいかも・・・。でも会場に着くのが先。
予定通り迷う。迷う。迷う。
なんとか到着、今から雄一くんだって。ついてる~。
空いてる席も見つけて、立ってる人もいる中ゆったり。ついてる~。
あ、やっぱトイレ行きたいかも。

エマーソン北村さんには間に合わなかったけれど(雄一くんもチョビット出た模様)
なかなかいい席で、アコギ1本と雄一くんの声だけという待ち望んでいた
スタイルのライブを堪能。
「あの子の居場所」「トラベリンマン」「手のひらブルース」という古めの曲と新曲とカバー。
あっと言う間過ぎて「もっと聴きたい」と思った。
今日はあれがよかった。ロバート・ジョンソンと言っていたと思うのだけど、
太くて低音の効いたゴツゴツな、何ともいえないロックなギター。
ありゃーかっこよかった。
雄一くんのギターも声も「優しくて柔らかいもの」を連想させるけど、
「エゴトレイン」みたいなかっこよくて骨太なものもかなり好きだ。

さて。
ベベチオのライブが始まる。冷房がかなり効いてくる。ビールも飲んでるので、
いよいよトイレに行きたい。

ライブ終了後、トイレに並ぶ。
この後悲劇が待っているとも知らず・・・。

すっきりして、物販へ向かう。
今日のお目当ては「スコアブック」。
私はギター弾かないけど、スコア以外の読み物が面白そうだったので買いたかった。
先行発売、雄一くんにサインもしてもらえる。
これは話せるチャンス~。

「あと●冊でーす」「え?」
私の前で販売終了・・・。
慌てないで会社出る前にトイレ行っとけばよかった。
かなりショック・・・。
しかし、この時を逃せば、雄一くんに声をかけるチャンスはない。

サインの列が切れるまで待つ。
周りはどう見ても大阪組の昔からのファン。

えいっ。
思い切って声をかけた。
私が名乗る前に「なみへーい!」と。
嬉しかったなぁ・・・。覚えていてもらえただけで感動。
忙しそうでゆっくり話せなかったけど、それでも十分だ。

ライブは始めから見れなかったし、スコアブックは買えなかったし、
サインもしてっもらえなかったけど、十分だ。

ウキウキしながら帰ってきた。
耳がやはり変。

耳掃除の後日談はまた今度。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

