RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09
23
Category : イロイロ
ストフェスのテーマの一つに
「クリーン&クリエイティブ」ってのがある。
なかなか「クリーン」と言われても難しい。

「クリーン」ということを意識してから「ap bank fes」とかも気になったりしている。
「マイ箸」「リユースカップ」「リユース食器」このあたりは音楽系のフェスでも割と
取り入れられてきている。

「ap bank fes」で、1歩踏み出してるなーと実感しているのは「グリーン電力証書」。
この間、別冊カドカワを読んでいたら「お!」と思ったことがある。
何がかというと、静岡市の職員が掲載されていたから。
fesで自然エネルギーを使っていたのは以前から知っていたが、
その「自然エネルギー」の仕組みに静岡市が一役買っていたのは驚きだった。

正確に言うと静岡市がfesに直接供給しているわけではないのだが、
(つま恋を経営している会社が「グリーン電力証書」を購入)
それでも地元の人が関わっていることが大きく情報発信されるのは
すごいなぁと思う。


自分自身がどう関わるかってこと、もちろん大切だけれど、ちょっとずつ
知っていくことで何かを考えるきっかけになったらそれでも十分な気がする。

別冊カドカワ(総力特集)ap bank fes’07―音楽が地球のためにできること。 (カドカワムック 258) 別冊カドカワ(総力特集)ap bank fes’07―音楽が地球のためにできること。 (カドカワムック 258)
(2007/08)
角川ザテレビジョン
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。