RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
09
Category : ライブ
そう、レインボーヒルのね。

開場・開演12:00。雨が降りカッパ隊となる。
気になったのは、入場が12:00スタートに間に合わないこと。
15分前集合となっていたが、当然1000人規模が15分で入場し終わるわけがない。
私が916番。入れた時には1組目の演奏が始まっていた。
お目当てが1番目だったらどうしてくれるのだろうか?
お目当てが最初から見れないんでは悲しい。
やはりそこは配慮していただきたいところかなぁ…。
タイムスケジュールを発表せず「最初から最後まで楽しんで欲しい」ってのは
素晴らしいけれど、それなら最初から見たい。

もう一つは喫煙スペースを設けて欲しい。
席で吸っている人が居て、周りがたまたま苦手な人が多く一生懸命手でよけてたのを見た。

さて・・・
今回の出演順は以下のとおり。
ははの気まぐれ
ベベチオ
ふちがみとふなと
夕凪
曽我部恵一
ビューティフルハミングバード
bonobos
ハンバートハンバート

私のお目当ては「ビューティフルハミングバード」と「ハンバートハンバート」。
気になってたのは「ふちがみとふなと」「bonobos」。

8組も出演すると歌が上手いとかそんなことはおいといて、ライブ運びが上手いかどうかを
イヤでも比べてしまう自分がいる。
ベベチオなんかは若いだろうに、MCで上手くつなげてく。
彼らを見たのは2回目なんだけど、なーんか残ってるんだよね。
「チヨコレートは午後の3時~」って。なんなんだろうか。
声は好きな声なのは確かだけど。

ふちがみとふなと…
恐るべし。会場全体が食い入るように全身で受け止めようとしてる。
みんなが「聞こうとしてる」。音が小さいのもあるんだが、そういうことでなく、
みんなきっと好きなんだろうなってのが伝わってくる。あったかいんだ。
コミカルな動きのふちがみさんとシャイなふなとさん。独特~。

曽我部さんあたりから、ファンは前に出ていってギュウギュウ。
曽我部さん、初めて聞きました。ん。ふう~ん。

そしてBHBですよ。
タバティーは相変わらずキュート。おもしろいな-。
今回はmonaで出したファーストアルバムからも「青色の秘密」「青葉」をやって。
「青葉」はやっぱりいいなぁ。またジーンときちゃった。

で・・・
鳥肌がたったのはbonobosでした。
会場との一体感は圧巻。前半分は完全に立ち上がっている。
500人が立ってるイメージ。そして曲に合わせ手を上げ手拍子。
上から見るとすごくきれい。
半端なくみんな楽しんでいて、それだけで鳥肌が立ってしまった。
音楽ってすごい。

トリのハンバートもお客さんが前に詰めかけすごい人数。
こんなに人気者なんだなー。
曽我部さんかbonobosがトリかと思ってたので、この状況を目の当たりにすると
ちょっとびっくり。
やはり良成くんのウタはいいなー。ゆうほちゃんの声も好き。

アンコールでは男子たちがとんでもないかっこになって登場し、
笑ってしまった。王子の良成さんの面影はそこにない・・・。
おもしろすぎる。
ゆうほちゃんが「大阪なのにこのままおとなしくおわっていいのかー」
って。
ほんとおもしろすぎる。


7時間見てしまった。1人でも苦にならないほどいいイベントだった。


Comment

非公開コメント

