RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.10
10
Category : イベント
たまたま静岡に帰省していたので、当日スタッフとして出掛ける。
このイベントは手作り感溢れていて、ホントにみんな協力しあって成り立ってる
いいイベントなんです。
今回のシミフェスは時間も長くなり、ミュージックステージを2つ設け、規模拡大。

私はPAのお手伝い。
と言っても、何も出来ないんですよ。簡単なことくらいしか。
実際の音作りはやはり難しい気がしてしまって。
「バランスが悪い」とか「聞き心地が良くない」ってことは、お客で聞いていても
わかるんだけど、実際はどこをいじればよくなるってのはわかんない。
ギターが大きいから下げるのか、Vo.が小さいから上げるのか?
高音・低音なんてのは行き過ぎなければちっともわかんないです。
リバーブは抑え目が好みですけど(笑)

何度も正面に行って音を確認し調整するPA担当。尊敬します。
これがまた、いい具合に心地いいトコに納まるからすごい。
合間にかける曲も良かった。最高。
口ずさみながらセッティングできるのは楽しいもん。


今回はスタードームの制作があった。私は残念ながら途中退場で、
闇に映えるスタードームを見ることが出来なかったけれど、
写真を見たらとても素敵だった。

こういうのをやっちゃうところはすごい。
ストフェススタッフをやっていた身としては、ちょっと「やられた」感がある。
結構家族連れで作ってたりしたからなぁ…。
一般の人がコラボレートしましたってのがハッキリわかるし、いい感じに
アートなのよね、悔しいけれど。
毎回、いいイベントをありがとうございます。


さぁ、今度はストフェスの番です。
どんな感じになるのか全くわからないけれど、今からとても楽しみです。
ホントは3日間お客として行きたいのですが…。
どうなのかなぁ?当ボラかなぁ?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

シミフェスお疲れ様でした。
どんどん新しいことを取り入れ、成長していくイベント。
いつもかっこいいなーと思っています。
音楽関係のイベントスタッフで、
チャオさんは2大スゲー尊敬する人の1人です。
だから、タイミングさえ合えばいつでも手伝いたいです。
何よりもいいイベントなので手伝っていてもすごく楽しいし。

今は遠く離れていますが、いつでも応援しています。

とりあえず、ストフェスには帰りますのでまたお会いしましょう。

ありがとうございます

ナミヘイさん、シミフェスありがとうございました。
シミフェスの感想を探して(お客さんなどの反応が気になるので)いたら、ここ見つけました。
今回のシミフェスは、二面ステージ・竹ドームなど
ちょっと無理をした感はありますが、
次回へのヒントも見つかったような気がしています。
まだまだ、試行錯誤ばかりですが、こうしたことの繰り返しをできるうちが楽しいのかも、、、、なんてことも思っています。
今回もお手伝いいただき、本当にありがとうございました。
