RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2007.11
12
Category : 独り言
「郷に従え」なのか「モラルを守るべき」なのか・・・

私は間違いなく静岡人であると確信した。
恥ずかしくて逃げ出したかった。


今まで私の周りにいる人はあたたかい人ばかりだし、いい人もいるのに、
イメージとしてはなかなかよくならないのだ。
不特定多数のかもしだす雰囲気が理解できないのかもしれない。

今回は理解しがたい部分を多々見受けた。

土地が変わったのに、変わらず赤信号で渡らないで下さい。
静岡の人は赤信号の時に人が通ると思っていないので、急には止まれません。
横断歩道の目の不自由な方用の青信号時の音が終わった瞬間、渡ろうとしないで下さい
それは赤信号でも渡っていいというサインではありません。
既におまけがついているのに、しかも余分につけてくれたのに、
さらに無茶苦茶な要求をしないで下さい。
ウィンカーを出している車は入れてあげてください。
車間詰めすぎです。怖いです。
タイムアタックしないでください。ゆとりを持って運転した方が事故も起こりにくいかと・・・
みんなに配るお菓子は「数勝負」じゃなくても、「ちょびっと高いお菓子を人数分」
でも許してください。
チェックインは、受付カウンターについた順でお願いします。
「クラクションが鳴ってない」なんて驚かないで下さい。


辛かった。しんどい2日間だった・・・
今回が特別だったと思いたい。
ホントはモラルのある人が多いと思いたい。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

