RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01
27
Category : 独り言
大層な書き方をしているが、簡単に言えば「痩せたい」のである。
人から教わった脂肪燃焼スープを試してみる。

1週間夕食前にこのスープを1皿食べてから、通常のご飯へということらしい。
スープを作るだけでも大変。スゲー量でした。
確かに体重は2kg減しましたが、「体質改善」という割にはすっかり便秘に。
1つ良かったのは満腹感がわかるようになったので「量を食べなくなった」こと。
年末年始は飲む量も食べる量も半端じゃなく、夕飯なんて2人前位食べていたことを
思えば当然体重は減るわな。

晩酌回数を激減させ、夕飯の量を減らせば体重は落ちる。
スープに頼る必要は無いということだと思いました。
だって2kg位我慢すれば落ちるから。
問題はそれ以上どう落とすかということだ。
やはり運動なのかな?腹筋かな?3日坊主になってしまうんだよね。

少し話が逸れるが・・・。
マッサージに行った時、手を後ろで組んで背筋を伸ばしたまま腕を上げていく。
皆さんどれくらい上がりますか?
普通は水平に近い位まで上がるそうだ。
マッサージ師の方々や会社の制作チームの人にもやってもらったんだけど
結構上がるんだよね。私は30°位。
筋肉が凝り過ぎて縮まって肩が前に出てきちゃうと上がらなくなるし、
神経がおかしなことになるから痛みも感じないそうだ。
確かに私の肩こりは「頭痛と吐き気」が来てはじめて「あ、マッサージ行く時期か」と。
それから毎日後ろ手に組んで腕を上げています。少しは上がるようになりました。

これで少しは肩こり良くなるかな?
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。