RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
11
Category : イロイロ
昨日mona recordsに行ったらちょうどランチライブの日で
入ることが出来なかった。

セミオーダー靴の展示&オーダー受付をしていたので
それを見たかったのだ。
ちゃんと情報を確認してなかったけど、
やはり気になってmona recordsへ寄っていくことに。

よかった。やってる。
手作り靴 natalie  作者はいのさん。
靴が欲しかったので、思い切ってセミオーダーしました。
名古屋の方でした。名古屋も一回じっくり散策したいな。jaajaのとこも行ってみたいし。
CDも散々物色して3枚買ってきました。
この紹介はまた後で。

下北沢で随分のんびりしてしまいましたが、やっと元町に向けて移動。
目的はウチキパンのプリンブレット。
無性に食べたくなっている日々でしたので、この機会にぜひと。
ウチキパンに到着したのは14:00近く。
「あれ?ない・・・。売り切れ?」
お店の人に聞いたら売り切れだった。しょぼ~ん。
う~ん、上手くいかないものだ。
9:00が焼き上がりでお昼前には売り切れちゃうらしい。
確かに今まで買えたのはお昼くらいに行った時だったな。
残念だけど次回に持ち越し。
イングランドが焼けるまでもう少し時間が有ったので
ゲーテ座まで足をのばすことにする。

坂の階段を右手に外人墓地を見ながら登っていく。
いい気持ち。

ゲーテ座に到着。
この建物岩崎博物館と言いますが、その中のホールの名称で呼んでいます。
そこにある喫茶室「Cafe LILLA(リラ)」に入る。
スタッフとは面識あるのですが、会ったのも随分前だし、最近悲しいことに人の名前が
覚えられず、彼らの名前も正式に思い出せない。
「Kさんいますか?」
この一言でスタッフの方が思い出してくれた。
今度はちゃんと覚えるよ。NくんにNちゃん・・・ごめんね。
Kさんは出掛けていて戻るかどうか微妙な日だったため、残念ながら会えなかった。
apbank fesのDVDで亀田さん見ると何故かKさんを思い出す。
そういうのもあって久しぶりに会えたらと思ったのですが・・・。
で・・・、恐るべき偶然。
ストフェスで参加してくれたこともある3人組が展示中でした。
詩 -utatabi- 旅 ~ミュージシャンとイラストレーターのコラボ~
あぶぅさん、まつもと俊介さん、マスダサチコさん
懐かしい感じです。
サチコさんのイラストをじっくり見るのは初めて。
結構好きなタッチでした。

さてさて。
ウチキパンでイングランドを買って。大阪へ帰ることに。
指定席は何時間待っても空いてるのぞみがなさそうなので、自由席に。
何とか座ることが出来て無事に家に到着。


好きなウタを聴くこと。
好きな場所に行くこと。
のんびり時間を過ごすこと。

明日に迫る胃カメラ検査への恐怖を軽減してくれてありがとう。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

