RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
23
Category : ライブ
『コケキン山 goes to Osaka』と題し、5組が出演するライブへ。

1組が京都から来たゲストミュージシャンであとの4組は下北沢mona records発の
ミュージシャンだ。
4組の共通点は「モナレコードのおいしいおんがく」というコンピに曲が入ってるとか、
各ミュージシャンのレーベルがモナレコードってこと。

トップバッターはaoyama
シュガーベイブとかの雰囲気である。ちょっと懐かしいようなでも上質のPOPみたいな・・・。
ライブ中「嘘をついた」という曲をやった。
「これ聴いたことあるな」と思ったら、青野さんのソロで「素晴らしき自主制作の世界」という
モナレコードが出しているコンピCDに入っていた曲だった。
まさか生で聴ける日が来るなんて思いもしなかった。
いいなって思った曲って演奏が始まればふわぁと思い出してくる。意識してなくても残っているんだ。

次はGuest;吉田省念と三日月スープ
ギター&Vo.とウッドベース、トイピアノ&メロディカ等鍵盤楽器。3人でやってるのだけど、
とにかくトイピアノの音色がかなりキュート。

そして・・・小田晃生
彼は次に出てくるコケストラのメンバーであり、ソロとしてモナレコードからCDを出している人。
ゆったりした曲が多く、朴訥としたイメージ。詩もおもしろい。おもしろい・・・楽しい?
ふんわりした感じでした。

待ってました!co-rchestra
気になって気になってしょうがなかった。
なんかねぇ、楽しいんです。あたたかくてニコっとなるような。
フライヤーを見たら「ずっコケストラ物語」(親子向けの芝居仕立てコンサート)ですって!
うわー楽しそう。しかも京都は錦湯でライブ!
残念ながら大阪は通常ライブのみ。他の会場は日程的に無理なので、またの機会に。

最後はQuinka,with a Yawn
今回はバンド編成でした。音に厚みが増してとっても素敵。
でももうチョット聴きたかったなぁ。キンカさんの声はかわいくてあたたかくて好き。


今回のライブは19:00スタートで終了が22:30過ぎ。
途中で帰る方も多く、もったいなぁと思いつつ22:00前後にごそっと抜けたところを見ると
終了時間も影響していたのかなと。
でも正直、長かったなぁ・・・。興味を持って聴けたけどそれでもしんどかった。
自分の年齢が上がってくると、昼ライブの4~5組はなんとかもつけど、
夜は3~4組が限度かなぁ。

でもとっても素敵なライブでした。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

おひさです。
勢いは大事!栄養になるんなら尚更大事!
予約したのは「ずっコケストラ物語」の方?
ぜひぜひ感想を聞かせてください。
何泊で来るのかわかりませんが、時間が許すようでしたら
連絡くださいねー。

はろー!なみさん。

コケストラさん、いい感じ!

勢いあまって、京都ライブ予約しちゃった!
(勢いにのりすぎかな…でもいいんだ。栄養だから!)

銭湯で行われるライブ気になっていたんです。

わくわく。

ありがとうございます!!



