RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.02
13
Category : イロイロ
ついに胃カメラ検査の日。

以前口から入れて検査した時に、
ずっとゲェゲェしていて死ぬ思いをした。
今回は胃カメラ検査は避けられないとのコトで、
負担が軽減したと感じる人が多いと言われている
鼻から内視鏡を入れる方法を選択。

紙コップに入った薬が登場。
ゲェ~量多い・・・。
紙コップたった1杯と思うかもしれないが、
普段の水分摂取量が極端に少ない私にはキツイ。
生中の量は多く感じないがそれ以外は多いのだよ。
鼻にもゼリー状の麻酔薬を詰める。
どっちが通しやすいかわかんないから両方に。
麻酔が効いてくると喉の感覚が麻痺し、唾が飲み込めないし、
やっぱりゲェゲェしてくる。入れる前からゲェゲェ・・・。
苦しい。もぉイヤ・・・。早速イヤ・・・。

で・・・挿入。
左側は奥が細すぎて断念。
右にチェンジ。
痛い・・・。痛い・・・。痛いじゃないか!
看護師に頭を抑えられているため暴れられない。←子供みたいな私。
「い、痛い!!」
強引な先生は痛いと言った時には手を緩めなかったくせに、
難所を突破できたらしいところで・・・
「痛いですかぁ?」
「もうよくわかんないんでやっちゃってください(怒)」

確かに入れてる時のゲェゲェ度数は口から入れるよりは軽減されているが
挿入時がいかがなものかと思う。
実際みんなあんなに痛いのか?
あんなに痛がるなら口からに変えるべきでは?
何せ何が正解かわかんないから怒りようも疑いようもないのですけどね。
組織検査があるので検査結果は後日・・・。

胃カメラの検査が終わり一安心と思ったのに・・・
首痛い、腕痛い。夕方には左腕が痺れてしまう。
一人暮らしでこのまま動けなくなると怖いので、大げさかなぁと思ったけど
時間外外来に行く。
すぐにどうということではないが気がかりな一言。
「あれ?普通の人はこんなにならないんだけどなぁ」
「あなた一度整形外科でちゃんと見てもらってください」
「明日必ずMRIの検査受けに来てくださいね」

えぇ~不安になるじゃないか。


で、MRI。
閉所が少し苦手な私はMRIが苦手だ。
昔検査した時より音の大きさは軽減されている気が。
検査結果は後日。何の処方もないまま帰る。
心で叫ぶ「早く楽にしてくれ~」
驚いたのは総合病院内にドトールコーヒー。
公の病院」じゃないとこういうのあるのかな。へぇ~。

この2日間で検査費用と診察で2万円近く・・・。

上手く寝れる体勢を見つけるまでが勝負。
そんなにパソコン使いではないけれど、
左が使えないというかあまり役に立たないと仕事もはかどらない。
あーもういやんなっちゃうな。


でもね、心の洗濯しておいたからやさぐれ度は低いかも。
おかげさまでこんな時でもあまり凹まず居られます。
感謝。

Comment

非公開コメント

