RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.03
23
Category : 飲食
もうすぐ姪の誕生日。
毎年何らかのプレゼントを贈っている。
彼女自身にあげる物はちょっとしたものだが、
どうせ送料がかかるのでお菓子など家族みんなで食べるものを
ついでに送る。

何が欲しいのか情報によると「ピンクのレインコート」なのだとか。
幼稚園では女の子がピンク、男の子が水色のレインコートが多い中、
姪は黄色のレインコートである。ライオンさんの可愛いイラスト付きで
大人目線で言ったら可愛いし、イケテいるのだよ。
だってピンクなんて当たり前すぎるじゃないか。
でも・・・。姪はみんなと一緒のピンクがいいとだだをこねているらしいのだ。
わからん、ちっともわからん・・・。ピンクのどこがいいのだと私は思って
しまうが(私は基本ブルー・グリーン系が好きで最近やっと黄色・オレンジ
などの暖色系に目覚めてきた)おチビにとっては大問題らしい。
だが・・・母親は、古くもなっていないレインコートなので
我慢するように言い聞かせているとのこと。
なので、買うものを決めてないなら買ってやって欲しいとな。
そしてもっぱらの関心ごとは「プリキュア5」というものらしい。
探して買ったはいいが、後で調べたら今は「プリキュア5GoGo」だって。
ドラゴンボールとドラゴンボールZの差みたいなものか?
古くても喜んでくれるのか?
心配になり「プリキュア5GoGo」のシールを付け足してみた。

で、お菓子。甥がアレルギー体質なので選ぶのにも気を使う。
卵・豚肉・甲殻類・・・、だんだん増えているのも気にかかるが、
抗体を作っているので卵も火を通した黄身なら大量に食べなければ平気に
なってきた。
そこで今年はカステラにしてみた。
午後に行くとだいたい売り切れになっているので以前から気になっていたのだ。

黒船のカステラ。
DSC00098.jpg
DSC00099.jpg
パッケージのデザインもシンプルながら素敵。
しっとりしていてふかふかで優しい甘み。うっとり~。

ついでにコチラも購入DSC00095.jpg
カステラのラスクだって。また後で食べよ。

Comment

非公開コメント

