RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.06
22
Category : CD・PV
イノトモのインストアライブに行ってきた。
久しぶりの生イノトモです。イノトモは独特な声質と柔らかで時に強いメロディーに
短い歌詞がのってくる、絵本のようなウタを歌う女性である。

前もってCDを購入していたので、イベント参加券にならって30分前に会場へ。
今回、イノトモとCDリリース日が近いササクラさんという男性が一緒にツアーを
まわっている。彼、延々とリハ。スタート時間の5分前までリハ。
気のせいかもしれないが、NUはいっつもギリギリまでリハしてないか?
マルビルの方が、ちゃんとしていて好感が持てる。

で・・・。
やっと入場。イベント参加券の番号順に入る。イスが最前列のみだったので
立って聴くことになる。
最近、めっきり足腰が弱くなっている私。ちょっとしんどいかもなーと。
あ、ササクラ氏からスタート。譜面台はリハから置きっぱなし。
本当に見てるとしたらちょっとがっかりだな。4曲やるだけなのに・・・。
どうしても私は新曲(作りたて)とカバー以外で譜面台を置いてる人は
それだけで引いてしまう。
自分の曲までガッツリ譜面(歌詞かもだけど)見てるの見て、
今まで好きだったのにスッカリ冷め切ってしまったミュージシャンが
いるくらい「譜面台」はNGなのだ。

話逸れました。

やっとイノトモの出番。
先月発売したワークスのベスト(CM等のメディア提供した曲)からも歌ってくれた。
「愛のコロッケ」が聴けると思ってなかったので嬉しかったな。
しかし・・・。今日の私、体調が悪いようである。
途中から生あくびが出だし、全然集中できない。
挙句の果てに音が遠くから聞こえてきて、目の前が砂嵐になってきた。
体の感覚が鈍くなり「もう立ってられないな」と判断。
4曲目の「わたげのお散歩」で断念しトイレへ。
雨とか(雨の匂いを目一杯吸い込んだ人たちが一ヶ所に集められた時のにおいが
とても苦手)、人が接近していてあまり動けなかったとか、結局1時間も立ちっ放し
とか、まだ1食も口にしてなかったとか、しょーもない条件が重なってしまったのだろう。

座ってたら血の気が戻ってきたので、戻って自由が利く後ろで最後の1曲を途中から
聴いた。私何しに来たのだろう・・・。何かなに歌ってたのかわからん。
曲はわかるのだけど、全然集中できなかった。すっごく残念・・・。楽しみにしてたのに。

サイン会。
「どこかでお会いしました?」イノトモさ~ん、嬉しい。
数回しか合ってないけれど、何故だか覚えてくださっていた。

イノトモの音楽はいいですよ~。
妊婦さんやbaby・ちっこいお子さん&ママちゃんにもピッタリだと思います。
癒されたい方にもぜひぜひ~。


夜明けの星夜明けの星
(2008/06/10)
イノトモ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

