RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
05
Category : 独り言
この間冬瓜をもらって、さてどんな調理法にしようと悩む。
なんせ1つがでかいじゃない?
煮るだけじゃ一人で食べるには飽きてしまうし。

ネットって便利。
煮物と炒め物とサラダの3種類作ってみました。
意外と食べようがあるのね。
スープも作ろうかと思ったけれど・・・
「何から何まで冬瓜もどうですかね、ナミヘイさん」と
自分で思いとどまった次第です。

昨日はチャリでイオン市野SCに行きました。
探り探りで20~25分くらいかな?
混んでましたね。なんせ広い。
行く店を決めておかないと疲れてしまいます。
ニトリでじゅうたんを発注して、タワレコでCD予約して
カルディで仕事の時に飲む用のティーパック(100Pで500円)、
お酒(ちょびっと飲む用に久しぶりにチンザノドライ)買って帰ってきました。
次に行った時は、無印良品とか他の店とかじっくり見たい。
1つ残念なのは無印にめがねが入ってないことだ。
やはり静岡まで行かないとならん(視力が更に落ちてきた)。

昨日疲れて寝てしまったので、週末のひとりぽっち宴会ができませんでした。
冬瓜料理が出揃った只今よりしんみり早めの晩酌タイムとしたいと思います。
なんせ今日は休みなのに朝が早かったからね。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

ネット様様でございます。
おかずって言うよりつまみになったけどね。

便利だよね。
時間もつぶれるし、こうやってやり取りも出来るし楽チン楽チン。

冬瓜

うちも漬物石みたいに重たくて大きい冬瓜を
近所の人からもらって、何日か冬瓜料理続いたよ!
ネットで調べて色々なレシピに挑戦。
ネットって本当に便利だよね~!
