RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
10
Category : 独り言
仕事のこと。
水曜日は引き継ぎ後の初〆切が終わってホッとしたのか
久々のダウン。ダウンと言っても微熱と喉の痛みなので、
会社休んだり早退するほどでもない。
夜少し熱が出たが気合で直して木曜日。

お客さんに「今回のは社内でも評判いいよ」と言われる。
声にして褒めてもらえることって普通に生きていても
あまり無いので小躍りするくらい嬉しかった。
他のお客さんにも「今回のデザイン気に入ったから今週も
そのままでお願いします」
「仕事って楽しい~」なんて思った。
ま、ネタはすぐ尽きるだろうから今後が大変だけど。
でもやっぱり嬉しいじゃない。
あ、ちなみにすごいデザインの仕事↑してるわけじゃ
ありません。例えるなら消耗品というか水物の仕事です。


だけど、場合によっては粉々に打ち砕かれる時もある。
今日は久々に心が折れた。
仕事での出来事はイロイロあるので、あまり気にしないようには
している。イライラしたり頭にきたりすることもある。
もちろん自分が失敗して落ち込むこともある。
でもそれは内に溜めないよう発散するためにわざと大袈裟にしてる
場合もあるのだ。
だけど本気で大きく心が折れる時もある。
今回は折る一因が私にもあったけど、あまりの結末に疲れた。

今までイロイロと仕事をしたり、プライベートで多くの人に
係わることをしてたこともあったけど、遭遇したことございませんよ。
こういう類のオンナノヒト。

私にもまずい部分があったようなのでそこは反省するとしても、
ものの言い方や人との係わり方に落ち度がないか自分自身を
見直そうと思いました。

私はお金も大切だと思うけどお金で全てが思い通りになるなんて
思いたくないんだよ。




Comment

非公開コメント

