RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.10
24
Category : イロイロ
先週の土日はあっという間。
土曜日は体のメンテナンス。
そして日曜日。
久しぶりに大学の時の弓道部友達に会った。
1人は岡崎から浜松まで出てきたので「もしや・・・」と思っていたが
普通にランチしてお茶しに来ただけだった。
勘ぐって損した。
彼女たちの話によると…
私が大阪に行っている間に、同じ学年だった男子はみんな結婚。
再婚までしたやつもいる。こっちは1回もしてないっつーに。
でも女子は相変わらず1人も結婚してない。
心で真剣に祈りました。「まだ私を置いていかないでねー」


この1週間は仕事もスムーズに進み残業も少なかった。
そういう時はとっとと帰ってくるに限る。

この土日はゆっくり体を休めて、来週のシミフェスに備えたい。
塩倉くんさきこちゃんとおおはた雄一の話をしたいなぁと思ってる。
ハンバートハンバートとかさ。
一回りくらい離れてる若いミュージシャンの子たちとそんな話が
出来る日が来るなんて思ってもみなかったな。


*********************************************************

全然話し変わるけれど。気になったこと。
道ってのは渡るべき場所を正しいタイミングで渡るべきだと痛感。
悪いことしたやつは当然悪いに決まってる。そいつを弁護する気なんて一切ない。
そして被害にあわれた方を非難したいわけではない。
だけど守るべきものを守っていたら不必要に災いに巻き込まれないわけで。
車もバイクも自転車もそして歩行者もルールとマナーは持ち合わせるべきである。
交通ルールはもちろん日々の生活もそうだと思う。
自意識過剰と思われても仕方ないが、後ろから見たら年齢も顔もわからないでしょ?
だから帰りが遅くなる時はスカート履かない。なるべく女らしい格好もしない。
ダラダラ歩かない。誰も寄り付くなオーラを出す。暗い道はなるべく通らない。
携帯いじらない。音楽も聴かない。当然、わざわざ夜遅くには出掛けない。
基本、自転車のカゴにかばんは入れない。朝の通勤時や昼間はさすがに
肩が凝るので、カゴにかばんをくくりつけておくが。
車通勤&電車&駅近くの会社だった頃はそんなこと気にしたことも無いが、
治安の悪い所に住んでいた教訓で必要以上に気にかけるようになった。

今時、何が起こるかわからないから。
知らない人に殺されちゃう世の中だからこそ、せめて自分から不必要に
災いを呼び込むマネだけはしたくないなと・・・。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

平和だったねぇ。
制服で夜の9時近くに30分かけて自転車で家に帰る途中でも、危機感無かったもんなぁ。

お、Sが!そりゃ良かった。
夏に電話もらった時、「なかなかねぇ」って言ってたから。
これでまたなかなか時間が合わせにくくなっちゃうねぇ。

防衛

気になること、私も同感!
私たちが高校生だった時代は
平和だったね~。
私も久しぶりにバスケ部の皆と
会ってみたいな。
そうそう、Hちゃんが第二子を
身ごもりましたぞっv-238
