RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
03
Category : ライブ
11/1・2に行われたシミフェスはお天気に恵まれ無事終了。
今回のお手伝いはPAアシスタントではなかったので、
イベント中はお客よりの楽しみ方ができたかも。すごい楽しかった。
その分、設営・撤去で体動かしましたからっ!
シミフェスの中で私がもっとも楽しみにしていたのはライブ。

1日目のナミヘイチョイス
久々の塩倉亮治鳥井さきこ
聴きたい聴きたいと思ってやっとタイミングがあったZilL

塩倉くん「塩倉亮治andAnotherBand」は昨年のストフェスで聞けたのですが、
「塩倉亮治」としてのライブはすっごい久しぶりに聞いたな。
トップバッターという大役。彼のウタはじんわり。メロディーが残るねぇ。
ふとした時に鼻歌とかででてきちゃう。ホントは夜にしっぽり聞きたい。
飄々としたキャラクターはとてもよい。
その飄々としたところであえてのもうちょっとアップテンポなやつとかを聴いてみたい。

さきこちゃんはほんとにほんとに久しぶり。
ボサノバやり始めた時はタイミングが全然合わなくて聞けなかったから
今回どんな感じになっているのかとても楽しみにしてきた。
およ?また少し方向修正をしているようだが、裏切らないな。
ふんわりしながら芯がちゃーんとあって。
とにかく聴いていて気持ちいい。
あの「かっぱの歌」
すごい強烈な部分が頭から離れないようでいて歌詞が出てこない。
カッパ・・・・ッタ・・・・ッタ   リズムは残ってるのに~

ZilLくんは噂で「いいらしい」と聞いていた。あと、本人の自主企画でライブを
定期的にやっているのは知っていて「凄いな、どんな人だろ?」と興味もあって。
ただ「爽やか」とも聞いていてどうかなぁ?と・・・
私個人的にはあまり爽やかなのは聞かないほうなので(男性Vo.)。
さて、実際の彼。
まず、とにかく楽しそう。笑顔全開。はい、合格!
声よく出てるなぁー。ちょっと裏返るところもいい。そこが若干セクシーでもある。
mokuが好きになってから声に飛距離がある人、気になります。
セットリストのバランスがいい。緩急ついていて飽きさせない。
今回は塩倉くんがベースでサポートしてたので本来の彼とはまた違うのかも
しれないけれど、私としてはまた一人注目しときたい人が増えた感じです。
で、塩倉くん。随分楽しそうですね~ベース弾き。

ZilLくんの音源購入。おまけでデモ版なのかな?1枚もらいました。
売ってる音源より曲数多いよ。しかも何の曲かわかんないよ(苦笑)
5曲中3曲(憂鬱マンデー・帰り道・会いに行くよ)はわかりましたが、
あと2曲誰か教えて・・・。


2日目は・・・northrn★star
今回のアコースティックバンドver.、初めて見たけれどなかなかよいのでは?
ギター1本とあゆみちゃんの声でも十分だけど、更に表情豊かな音になることで
もっともっと楽しめるし。「電流」なんか特にいいかもと思いました。


いやぁ、楽しかった。ミュージシャンやスタッフの皆さんともいろんな話できたし。

2日通して思ったのは、心に入り込んでいる曲は強いということ。
ゴスペルやフォーク、ビックバンドの集客はすごいなと。
普段から音楽に慣れ親しんでいない人でも知っている曲が多いからなのか、
自然と人が集まりました。
私も普段は聞かないジャンルのはずが、自然とのれてしまうのは刷り込まれてる
からなのでしょうか?

やっぱり音楽はいいね。






スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

「かっぱかと思った」か!ありがとうございます。
なんだか残るんですよね~。
ライブの後さきこちゃんに唄ってもらっても
思い出せなかったのに、書いてもらうと
覚えられるものですね。
すっきり。

シミフェス、2日間お疲れ様でした。
天気良かったですね。
暑いと思う時間帯もありました。

鳥井さんの「かっぱ家族」。
”かっぱかと思った、かっぱかと思った~”
って、私も知らないうちに口ずさんでいる時があります(笑)
