RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
04
Category : ライブ
アートパレードという静岡市民文化会館・清水文化センターの
30周年記念イベントに行って来ました。

見所満載の中、私のお目当ては「ロビーコンサート」
3組出る中の練(Neri)バンバンバザール よっ、待ってました!

練、お久しぶりなんです。お久しぶりすぎて初めて聴く曲が3曲も!
順番はちょっと違うかもですがこんな感じ。
胸の振り子(ホントのタイトル何?)
秋の色(私、初めて聞きました)
そういうこと
新しい花
魔女
雨の遊園地
緑と風と(一番新しくできた曲だって)
タイムトラベラー(合ってる?原田真二の曲)
からまつの歌(初めて聞きました、タイトルなんだろう?)

も、「むね~の振り子が」って聞くだけでちとじ~んと来てしまうのは何故?
秋の色は歌詞がよかったなぁ。
最初の出だしのところが特によかった。泣きそうだったけど・・・
「撮影OKですが、携帯での撮影はカシャっと音がするからNG」ってMCの
方から説明があったのに、私の視界にそういう方がいてしかも「カシャ」と
音が聞こえたので気を取られてしまい、秋の色が途中から気もそぞろに。
普段のライブ感覚なんだろうけど(客側は)、やはり注意事項が設けられた
時はお客も気にして欲しい。
「そういうこと」「魔女」が聞けて満足。特に「魔女」。
年配のお客さんが結構いて、たぶん初めて練の音楽に触れた方もいたと思う。
そういう方々がタイムトラベラーの時に、体を揺らし楽しそうに聞いていたのが
すごく印象的だった。aiさんナイス選曲です!
最後の曲、詩はすごくシンプルなのにじわりじわりとしみてくる。
物悲しいようででも本当はすごく温かいようで・・・。
久しぶりの練はかっこよかった。癒されるのはもちろんだけど、なんかかっこよかった。


事故渋滞とニトリ渋滞で入り時間が相当遅れたと思われるバンバンバザール。
客の目の前でセッティングをちゃっちゃっと済ませ、リハと思わせない様子のまま
ぴったり定刻に開始。さすがだぜ、バンバン。
どうして静岡に来る時はいつも笑かしてくれるんだ。
今回は富やんさんがウクレレ、黒川さんがウッドベース・福島さんがアコギ。
ウクレレが前面に出る感じだったのでアコギが超控えめでした。
1曲目いきなりタイトルわかんないけどオープニングにぴったりな感じ。
TスクエアのTruth
新宿駅で待ってた(まさか聞けるとは!)
魔女の宅急便から1曲
恋はねずみ色
家庭教師(あれは何年ver?)
マリアッチ
東京の子が大阪に引っ越した時のウタ(笑いすぎてお腹痛い)
ハッとしてGood
明るい表通りで
最後の終わる感じのヤツ
※やっぱり順番やタイトル等感覚なので・・・すみません

みんな手拍子手拍子で楽しかった。今回は毒舌控えめだったけど
やはりそこは福島さん。笑いは忘れないところがいいねぇ。
2年ぶりくらいにライブ見たけど、やはりすごいわ。
福島さんの声好きだわー。コーラスで黒川さん入るとしびれる~。
「明るい表通り」が聞けたのでそれだけでも嬉しかった。

しかし、こんないいライブ無料で聴かせてもらってすみません。
ものすごく得した気分で帰りました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

>よをさん
さすがに3日目は会いませんでしたね。
とても楽しいライブでしたよ。
「胸の振子」でしたか。
おっと、アカペラも聞くんですか!
さすが懐が深いですねー。

次はストフェスです!
どうぞよろしくお願いします。

おすすめライブ。せっかく教えてもらったのに
残念ながら行けませんでした。
やはり楽しいライブだったみたいですね。

>胸の振り子(ホントのタイトル何?)

について、
この曲を歌うアカペラグループのCDを
持っているんですが、そのCDには、
「胸の振子」って書いてありましたよ。

ご要望にお応えできるようなレポではありませんが、「うらやましがられる」ということはある程度伝わったかな?と。

いやぁ、なんつーかすごかったよ。
富やんのウクレレは弦4本?みたいな。
やはりかすれ声フェチとしては福島さんの声、そそられました。
練さん、最近聞いていないようでしたら、ぜひストフェスで聴いてください。
正直、すごいです。

くうう・・・・。

うらやましい・・・・・・

レポありがとうです!
