RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.11
09
Category : アート
11/3に行われたアート・パレード「ロビーコンサート」の合間に、
「絵本作家・いしかわこうじ作品展」を見に行ってきた。

いしかわこうじさんの絵かなりツボでした。
こういう温かいタッチの絵、大好き!
紙で作ったわんこを連れ出し写真を撮っていくものや、絵本の原画・・・
展示の模様はいしかわさんのサイトで見れますよ。

甥っ子姪っ子にお土産を。
こちらはおでかけしたわんこの写真とペーパーわんこのキットがついています。
DSC00135.jpg

なぜ2冊かというと喧嘩になるから。やはり同じように作りたいお年頃のようで。
この日は作家さんがいらしてその場でサインしてくれました。
DSC00137.jpg
かわいい~。
次に2人に会うのが楽しみです。


その後は、大道芸へ。
今年はオフパフォーマーでユキンコアキラが登場です。
3日間のうちなかなかリズムが合わず、ついに強硬手段。

11/3の1回目に間に合わなかったので、2回目の14:30~15:00へ。
15:00からのバンバンバザールに文化会館まで戻らなくちゃならない。
ストフェスに来てもらった時の様子でいくと、1枚は見れるはず。
ようやくポイントへ到着し、今か今かと待つ。
始まるまでに時間があり、その場で少し慣らし程度で絵を描いていく…
おぉー、期待が高まる。
そして定刻…ユキンコさんの細い体がリズムを刻みながら何かを描く。
骸骨から始まったそれは、だんだん肉がつき、髪が伸び、頬に赤味が差す。
「生きる」
目を閉じた柔らかい表情をした女性へと、変貌を遂げた。
私は始めてみた作品だったが、やはり彼のパフォーマンスは圧巻だった。

時間が迫り、大きな輪の中から泣く泣く退散。
でもほんの少しだけれど見れて良かった。
また静岡の地でユキンコさんに会えたらいいな。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

