RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11
09
Category : CD・PV
この日を待っていました。
ビューティフルハミングバードの最新作。
自由学園明日館のラウンジホールで録音されたこのアルバム。
大変シンプルな構成での演奏。
何よりも嬉しいこと。今回のアルバムはプロデュース・編曲を本人達が
やっていることかな。
このアルバムの大きな特徴は演奏のダイナミクスと、会場の空気感を
余すところなくパッケージするために、ほぼノーコンプレッションで収録
しているところ。(音を圧縮することで音質は下がるらしいが、それをして
いない的なことだと思います。素人的解釈)
そのため、再生音量が小さく感じられることがあるんだって。
でもね、ボリュームを上げてください!音質は絶品!!
ホールの鳴りなのでしょうか。温かくて優しくて大変心地よい音です。


折角なのでiPodへの取り込みは通常mp3にしていますが、このアルバムは
なるべくいじりたくなかったのでWAVにて取り込んでみました。
その差がわかるほど私の耳はよくありませんが、なんかよい気がするので。

ジャケや歌詞カードも今までの中で一番好きかも。
特に歌詞カードは光子さんを思い出すような写真です。


タワーレコードで購入すると特典でDEMOのCD-Rがもらえます。
M1. Londonderry Air 
M2. Annie Laurie
こちらはデモらしいざっくりとした感じがこれまたとても素敵な音源!
購入を予定している方はぜひぜひGETしましょう。
静岡在住者では難しいかもしれませんが、diskunion全店 / HMV渋谷
ではまた違った2曲のデモだそうですよ。
M1. Jane, Jane M2. Scarborough Fair

いやぁ~、本当に「青葉」は素晴らしい。
名曲中の名曲だと私は思います。

HIBIKIHIBIKI
(2008/11/05)
ビューティフルハミングバード

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。