RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2008.12
07
Category : イベント
ストフェスの感想を少しだけ。

11/22(土)
以前に書いたとおり、Amusement Taoと竹田キミヒコをメインにし、当ボラのお仕事。
当ボラでは物販係。この仕事はミュージシャンともお客さんとも関われるので
好きなお仕事です。でもPOP書いたりするのは苦手なので、それは得意な方に
お任せして出張販売の方に力を注ぐ・・・。

ちゃんと見れなかったノグチサトシくん。声が好みなのは通りすがりでわかった。
あるところで彼のストフェス動画が見れると知って見てみる。
ほほぉ~。一度ちゃんとライブに行ってみたい。

今年のタイムテーブルは大変悩ましくミサシンをサテライトまでダッシュで見に行く。
2曲で帰還。やはり聴かないと落ち着かないから数曲でも聴けてよかった。


11/23(日)
比較的のんびりモード。当ボラの人数が多かったお陰でゆったり。
アートも全ブース覗き、一番気に入ったものを買う。
お話したかったけれどなんとなくソワソワしてしまい、きっと2人いて片方の人が
対応してくれたからその方の作品かなと勝手に納得し、そそくさと出てきてしまう。
音楽に比べアートって「ここがイイ」みたいなのが自分の中で上手く説明できないのが
理由かも。正直オリジナルの線引きがよくわからないので、結構似た物に見えてしま
う。なので今回B2にあったアート展示の方が私はアートって感じがしてすごく好きだ。

練の新曲が聴けた。あれ、歌いこんだらすごそー。
今までにない感じのメロディーが期待感を膨らませてくれる。

ラジオ。
楽しかった~。またかよと言われそうだがtaoがDJでやった時間が面白かった。
同じミュージシャン同士なのでゲストとの絡みもさすが!
特にサーチライト兄弟との絡みはかなり笑った。


2日間を通し思ったこと。
全部を見たわけではないのでなんともなのですが、まず集客。
お客さんが多いミュージシャンも「固定客」が多い人と「だんだんお客が増える」
人の2パターンあるんだなと改めて思う。
後者はBOLEと練がダントツな気がした。
特に練は立ち止まる年齢層の幅がすごく広かった。
高齢の方が「あ、この曲知ってる」「ちょっと聴いていかない?」と次々に立ち止まる
様子はなんだか嬉しくて泣けてきた。
ストフェスの目指すものがそこにちゃんとあるようで・・・。

CDの売れ具合。
これもおもしろいなーと。
1000円位が売れやすいようだが、いいものは関係なく売れていた。
じわじわ売れた練。最後には買いそびれてしまった方も・・・。
今回は鳥井さきこちゃんができたてホヤホヤの音源ということもありかなり売れた。
逆に毎年同じCDを持ってきてもコンスタントに売れる人もいる。BOLE・ミサシンは
さすがだと思う。新しいファンを獲得し続けることができているわけだ。
世の中ダウンロードばかりだが、形として残るものが売れることはとても嬉しいこと。


打ち上げ。
ミュージシャンばかりの中にミュージシャンでないメンバーも少々混ぜてもらう。
今年の打ち上げはホント特別でいつにも増して笑顔があふれ、マジメな話もし
すごくいい打ち上げだった。
スタッフをやっているお陰で私が知らなかったミュージシャンに逆に覚えていて
もらったりなんだかとても嬉しかった。新しく輪が広がってゆくことはありがたい。
年に1回でもこうやって顔を合わせることができる。ストフェスが無ければ、人付き合いが下手な私には繋がっていない縁もあったろうに・・・。



来年はとうとう10回目。どんな形にせよここまで続けられたのはすごいことだ!
10回目なんらかの形で関わりたいですな。お客でも当ボラでも・・・。
楽しみにしていたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

