RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.03
01
Category : ライブ
2/28(土)行ってきました、浜松窓枠。
オトナモード/セカイイチ「線路は続くよ2クール」
若い子が多いなー・・・。私、浮くなぁー。
ん?年配の人も意外といるなぁ?


オトナモードが最初に登場。
私、一切勉強なしで挑みました。
なんと爽やかな!爽やか過ぎる・・・。特に声!
どこまでも伸びてゆくその爽やかな声に逆にソワソワ。
ギターの子が磐田出身とのことで盛り上がる。
しかし会場はその爽やかさとは裏腹に暑い・・・。
中盤くらいに生あくびが出始め、音が遠くなっていく。
「まずいな」と思って出口に向かう時には既に目の前の色数が減る。
あー、びっくりした。1曲中にここまでやばくなるとは思わなかった。
無我夢中で扉の外に到着。
外の冷たい空気にあたりながら、どこに行ったかわからない血液を
全身にめぐらしていく。
ここで帰ってたまるか。セカイイチ聴きに来たのに。
仕方ないのでオトナモードは扉隔てて、聴くことにした。
1曲だけ知っている曲。日産のCMに使われていたと思う。
しかし、どこまでも爽やかって・・・。
トマソンがいなかったら、爽やか過ぎて物足りなかったかも。


オトナモードが終わり、会場の空気に慣れるため、
中に入って出入り口付近を確保。
空気が流れるからなんとなく大丈夫そう。


セカイイチが始まる。
あー、私に不足していたのはROCKだった。
笑ってやってください。
でもセカイイチのライブ見て、本気でそう思った。
モニターにのってしまうメンバーを「お行儀が悪い」ではなく
「ROCKだぜ」と思ってる自分がちょっと怖い。
とにかく、かっこいいし、楽しいし、体は揺れるし、最高!
ライブ中、慧くんに煽られっぱなしだがちっともいやじゃない。
私のセカイイチのイメージはこんなにROCKではなかった。
でも、こんくらいROCKの方が断然イイ!
リズムが最高に気持ちいい。

「あかり」は当然かっこいい。
(本日のタイトルはこの曲の詞を拝借)
「あたりまえの空」は予習した。やっぱりいいな。
一番はまったのは「Jaipur Town」。
英語の歌詞だからなんだかわかんないけど、
めちゃめちゃカッコヨカッタ。

やはり慧くんの声が素敵だなーと思う。
ドラムの音も気に入った。


アンコールはなんとオトナモードとセカイイチの全員が登場。
ブルーハーツのTrain Trainをみんなで。
お得感満載。
慧くんはモニターから転げ落ちるし。気をつけてください。


完全にセカイイチにやられた私は当然CDを買って帰る。
1日中CD聴きまくってました。
ライブでやった「さいぎしん」「カプセル」も気になるので
余裕が出来たら買いたいなーと思ってしまうほど。

一時は体調悪くなってどうしようかと思ったけど
テンションあがるし、リフレッシュもできるし、最高でした。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

