RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
06
Category : イベント
2009/04/29
いいお天気でした。昼間のビールは最高に美味かった!
何故だかいつも写真を取り忘れてしまいます。
今回は出演ミュージシャンのCD販売担当での参加。

シミフェスは手作り感いっぱいのイベント。
有志が集まる実行委員会形式での運営。
いつも「今回はこれがやりたい」ってのがきっちり反映されていて
イベントのお手本中のお手本みたいなイベントのような気がします。
これを協賛金と出演・出展料だけでやってるなんて素晴らしい!

今回、個人的に楽しみにしていたのはライブと打ち上げ。
ライブ…
■清商吹奏楽部のステージが圧巻!
新入生はダンスで盛り上げるという部全体で参加する姿勢がこれまた素敵!
お客さんの数もすごかった~。
■いつも感心するのはsharp
磐田出身のバンドで、若いのにちゃんとしてる。特にファンとのやりとり。
おばちゃんそういうの感激だわー。
■rice.見たの初めて。メンバーはそれぞれお見かけしておりますが…。
このメンバーで組むのはすごいことだよなぁ・・・。しかしすごいなぁ。
今回何より「うぉっ」となったのはmasamiさんのコーラス。
練の時はギターのみでMCもaiさんだけだからまさかのコーラスでドキドキ。
■練Neriさん久々かも。
やっぱり癒される。オリジナルが素敵なのはもちろんのこと、最近感じていたのは
カバー曲も素晴らしいということ。
洋楽のカバーなんてのは有名なものを演奏しているのだけど、CMでその曲たちが
流れると自然とaiさんの声であり、masamiさんのギターが思い出される。
これってすごくない?

清水名物もつカレーがなんと缶詰に!
買って帰ったのは言うまでもありません。


打ち上げはスノドカフェにて。
お酒においしいお料理と楽しい話。
アートが好きな方にはいろいろ素敵な作品も飾ってあるので、その空間にいるだけでも
楽しいのです。
今回気になったのはトイレに飾ってあった作品。話を聞いたらカウンターの片隅にもありました。
家に帰って調べたのですが今は活動していない方なのか見つけることが出来ず…残念。

音楽談義に花が咲く。
これ、結構面白かったので持論を混ぜつつ別の記事で書きたいと思います。


やっぱりシミフェスはいいね。
楽しいし、人とのつながりが濃密な気がする。




Comment

非公開コメント

