RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.05
09
Category : 音楽
エビスのCMの話です。
コレの「ザ・ポップ」CMソング「第3の男」は今までも誰でも知っている
わけではないが、知っている人には「おぉ~」な人達が歌っていました。
高田蓮くんとかね。

それが、「知ってる声!」と注視しましたところpe'zmokuと。
スズモクの声だぁ~。やっぱりペズモク時は高めだなぁ、声。
高く聴こえるだけだろうか?なんか若干苦しげに聴こえてしまいます。
実は5/28にこの曲を含め新しいシングルが出るのですが、
メインの曲がどうにも・・・。いろいろやりたいとは思うんですよ。
意図は分かるのですが好みかどうかという話になると、
正直好みではないな・・・。厳しいなぁというのが本音かも。
ま、HPでほんの少し流れる部分だけで判断しておりますので
全部聴いたらまた印象が変わるのかもしれませんが。
むしろ変わって欲しいな・・・。

私、ペズモクで1曲音源化して欲しいのがあるんです。
1stツアーでたった1度だけ聴いて曲名も分からないんですけどね。
歌詞に「駅の階段で何も言えずハイタッチでバイバイ」
というようなのが入っているもの。あれ、名曲だと思うのだけどなぁ。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

Re: No title

やっぱりドキッとしますよね。
去年だともう結構世に認識されてたんじゃないですか>秦さん

> 実は私、秦ファンでもあります
そうなんですか!
秦ファンはsuzumokuも好きって多い気がします…
何か共通点があるのかな?

> 昨日は、GMツアー@愛媛に行ってました。
私も気になっていてGMは弾き語りと聞いて行きたかったのですが
あっけなくチケット争奪戦に敗れました。
「鱗」に心奪われまして、でも「ウマイ人だなぁ」位の印象で。
1度アコースティックで聞いてみたいんですよ。

私はペズモクの新曲PVは、あういうことがあっただけになんか切ないです。
あのデジタル化された声や楽しそうな映像が余計に…

> ♪ハイタッチでバイバイ~は、「アンダンテ」というタイトルだそうです。
ありがとうございます!すっきり~。
いつか音源化されるんでしょうか・・・あの曲温かくて少し切なくてキュンとします。

No title

ヱビスのCM、見ました。
ドキッとしました。
これ、去年の今頃は秦くんの歌だったんですよ。(実は私、秦ファンでもあります。)
昨日は、GMツアー@愛媛に行ってました。
あ、話が逸れましたが・・・。
ペズモクの新曲、声がデジタル化されてますねぇ。
うむむ。
でも、サイトで少しだけ流れてるPV見て、何か泣きそうになりました。
一瞬みんなが大人に見えて。楽しそうに笑ってて。
♪ハイタッチでバイバイ~は、「アンダンテ」というタイトルだそうです。
