RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
2009.08
28
Category : ライブ
だって日帰りできるんですから。

8/23(日)に今月2回目の東京へ。
お目当ては竹田キミヒコ
ここのところ雨ばかりでストリートはほぼ中止。
(Amusement Taoでストリートに出ていた時の晴れ男っぷりは見る影も無い)
そんな訳で、東京まで遠征。
だって定期的に無性に聞きたくなるんですもの。

セットリストには…
前回近くに居合わせた客の止まらない喋りに遮られた「月、沈む」や、
たぶん昨年のストフェスでTaoでやった以来の「それでいいのだ」が。
なかなか聴く機会が無い曲なので嬉しかったです。
「それでいいのだ」の方が好みかも。
そして、やはり「くせ」がいいなぁとしみじみ思う。

相変わらずよく喋ってました。
竹田さんはお客巻き込み型の喋り。
大概「どうですか?」と客に話かけてる気がする。

ほんと、あっという間。聴けるだけで満足です。


対バンにはなんと中学2年の女子が!
ライブ3回目というが、技術的にまだまだな部分もありつつ
緊張感は若干伝わるものの、譜面台なしでオリジナルを
堂々と唄う姿は天晴れでした。

メジャーデビューして有名になって、どうやら最近はもっぱら
譜面台から目が離せない○○ざき○○○しを思い出しました。
ライブでさえオリジナルが覚えられないって、悲しいですね。
自分の好きなミュージシャンじゃないのでいいのですが。

余談。
8/16のUHUのライブ、行けなかったのだげ久々の「愛のカタチ」をやった模様。
聴きたかったぁ…。

Comment

非公開コメント

