RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08
31
Category : イロイロ
選挙特番が始まってすぐに「当選確実」が出るなんて。
投票締め切った直後じゃん。
それってどうなの?

大学を卒業し、初めて社会に出る時に父親から言われたこと。
「仕事の時には、宗教・政治・野球の話はするな」
いろいろと支障が出るからということだ。

今は差し障りが無いのでちょっと書いてみたい。
どこに、誰にとは書きませんが、今回1つだけ決めていたこと。
選挙なんて気にしない母親が「原田だけはイヤだ」というし、
親戚のおばちゃんも「原田はちっとも顔を出さない」という。
地元をほったらかすヤツに票なんて入れられない。
亡くなった親の残した地盤に胡坐かいてる。
そう思わせちゃってるのがもうダメじゃない?

だから・・・
「原田は当選して欲しくない。だから比例区で自民とは書かない。」
私は静岡7区在住なので、実家のある静岡2区の原田を阻むには
比例復活させない手段をとることだった。

あー、今原田が反省の弁を述べてるが、バカバカしい。
民主の風にやられたんではない。
政治活動そのものに評価が下され落選したということに
気づいたほうが良い。有権者はバカじゃないんだ。
田舎に住む人ほどよく見ているし、悪い話はよく広まる。

民主ばかりもいかがとも思うが、消去法選挙だもん、仕方ない。
これからちゃんと見ていかないといけない。
せめて首相がコロコロ変わるのは避けてほしいなぁ。
会社もそうだけど、コロコロ変わると信頼感は減っていくだけだから。

あ、あと宗教丸出しもキライ。選挙なのに宗教がちらつくってね。
(いいんですよ、宗教だけなら。どの宗教を信じるかは自由ですから。)
得票数見ると「あぁ、これだけ信者がいるんだ」って思ってしまう。
選挙活動なのだが、うっかり応援しますなんて言ったら
その先に「入信」が待ってる気がするのは私だけだろうか・・・。


投票率が高かったのは良かったんじゃないかしら?
ね、そう思いません?

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。