RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.09
25
Category : ライブ
9/21UHUにて。

今回は、お初の方もおりましてどんなものかとワクワク。
「暇だからライブ行く時に誘って~」と言ってた友達と一緒に。

blanc
久々。いい声だと思うが、譜面台は相変わらず手放せないらしい。

@mikan'
名前は見たことあったが、実際はどんな感じなの?
インストで、ちょっと派手なアクション。ギターのボディー叩いたり。
そもそも私、インストに対しては…苦手意識全開。

荒井豊
こちらも名前は見たことあり。あ、またインストか。
しかし、荒井さんはキャラが確立しているので、別の意味で楽しめた。
とてもソフティー。しかも若干竹中直人に似てる気が。
特に演奏中、少し手元を見てうつむき加減で楽しそうな顔をした時が
めっさ竹中直人に似ている。私も友達もはまってしまった。
「静かなギター」というだけあって、ずっと静かな感じでした。

インストの2人が「弾き語り」です。と言っていたが、私はそう聞いて
「ギターを弾きながら歌う」と思ったのです。辞書もそうですね。
そしたら荒井さんは「ギターが語っているように弾きます」というような
ことを言っていた。はぁ、そうですか。わかりにくい。

さて。
この日の目的はトリに出る人たちですが、その前に対バンと知って
嬉しかったカウチポテトの登場です。
エレキギターを引っさげての弾き語り。彼のウタ、じんわりいい感じ。
すんごくいい笑顔。おお~。なんか元気になるな。
最初、ギターが大きすぎてボーカルが聞き取りにくかったけど、
彼のお友達の指摘でバランスがよくなって詩が聞き取りやすくなった。
ナイスアシスト、祐くん。←どこかで見たことあると思ってたら・・・
あ、とっても楽しそうにベース弾く人だ。
今回、破格値の音源を持ってきた。3曲入り100円!
しかもデザイン凝ってるし、ちゃんと録ってるし。すごい。
アナザワくんの鍵盤ハーモニカファンとしてもうっとりできます。
「なりもうそう」は好きなミュージシャンが参加してていい雰囲気に
仕上がってました。「僕たち」は詞がすき。「サンデーナイト」は
ライブ音源。いい具合に力が抜けてるのが音に出てる。
12/12にUHUでワンマンやるそうです。予定が合えば行きたいなぁ。


さぁ、アベブラザーズの登場です。
初めてライブで聴きました。安部ちゃんとあぶぅの生み出す曲は不思議。
安部ちゃんのライブはきっちり見たこと無いけど、声が素敵過ぎるのは
知っている。やはり素敵。この声を存分に発揮しないところがアベブラ
らしい。高音の安部ちゃんと枯れた渋い声のあぶぅが重なるとなんとも
不思議な心地よさ。これは実際に体験していただきたい。
そして新人ユニットらしく、アワアワしてるところも初々しい。
どうでもいいが、安部ちゃんの指が素敵だった。きれい~。たまらん。

2週間前に2曲しかなかったのに、6曲まで作り上げてくるとはなんつー
根性でしょう。その状況で紙きれ1枚で臨むとは…。
すぐに譜面台不要になるのだろうな。
曲の雰囲気でなんとなくどちら主導の曲かがイメージできるのも楽しい。
どうやらこちらで音源聞けますのでどうぞ。
アベブラライブはまだまだ続く。
10月に東京、11月に静岡だそうです。特に静岡は「全部違う曲やります」
宣言をしてくれたので、とっても楽しみです。追い込むなぁ~。


シルバーウィーク中、唯一のお出掛け。友達も楽しんでくれたようでよかったです。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。