RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.01
23
Category : 音楽
ツイッタでこんなことをつぶやいた。

音楽との出会いはいつも突然で、知らない間に好きなものを手繰り寄せている。
それは自分ひとりではできなかったことで、いくつもの偶然が重なり音楽に出会っていく。
昨日はそんなことを強く強く感じた。私もそんな風に出会いのお手伝いが出来たらいいなぁ。

昨日の出来事とはこんなこと。
モナレコード&行さんはビューティフルハミングバード・オガワテツヒロ・
スモゥルフィッシュとの出会いをくれた。
私にとっては最高のCDショップであり店長さんです。
だから選ばれた10組をちゃんと聞いて投票したいです。

こうつぶやいた私に行さんが「泣きそうです」とRTしながらつぶやき
それにビューティフルハミングバードのタバティが
「行さん、一緒にむせび泣きながら飲もう 」とつぶやいてくれた。


こっちが泣きそうだった。
声に出さなければ届いていないことが、偶然にも届いたのだから。
音楽はどれだけたくさんの奇跡を運んでくれるんだろうか?ただただ驚くばかり。


そんなモナレコードでは現在mona recordsレーベルの第2次選考に進む5組を選ぶ
ツイッター投票をしています。
私は早速10組全てを聞き、投票しました。
興味がある方は是非。こちら


私はただの音楽好きの聴く専門のド素人だけど、
それでも「オススメ」したいものはきちんと「オススメ」していきたい。
このブログをはじめるきっかけとなったHP「kiku-泣いたり笑ったり心が動いたり」のことを
思い出した。原点を忘れていたなー…。
2010.12
09
Category : 音楽
ノグチサトシくんの新曲。
歌詞がアップしてたので、紹介します。

また会おう


またききたい。
2010.10
16
Category : 音楽
ノグチサトシくんの弾き語りを久しぶりに聴いた。
いやぁ、いいっす。かなりいいっす。やっぱりいいっす。
バンドも良いけど、弾き語りだよ!弾き語りは最高だよ!

本日、福祉イベントでのセトリ
(諸事情により考えていたセトリがふっとんだようで、その場で曲を決めていた)

笑える日
ハードコアが大好きな友達
内田んちのサリー
メモ
ゆっくり
重みが欲しいです

内田んちのサリー、これを福祉のイベントで聴けると思ってもみなかった。
この曲、実は初めて聴いたのはノグチくん本人からではなく、UHUのボスが
ゼンザエースとして歌っていた時だ。「ノグチサトシというヤツのウタだ」とMCで
言っていて、「イイ」「イイ」という噂を聞いていたあの人のウタかと思ったら
もうどうしてもライブに行って見たくなったのだった。
その前にストフェスで見逃し、動画サイトで見て盛り上がったところにとどめをさされた訳だ。

後に、無事ライブを体験しCDをゲット。
今思えば、既に手にいれることが出来なくなった1枚目、欲しかったなぁ。
2枚目・3枚目も十分いいのだけど、そうなってくると揃えたいじゃない?


弾き語りの良さをきちんと出していかないとララバイズに行ってしまうから
言葉を大切にしていると言っていたノグチくん。
ちゃんと届いてきたよ。まじめに言うよ。ホント、カッコイイ!
2010.07
27
Category : 音楽
オガワくんのワンマンの後にいただいたイラストをUPしました。
是非ご覧下さい。

ご協力いただいたみなさんありがとうございます。
2010.05
29
Category : 音楽
ZilLくんのブログで…
島村楽器でオーディションが行われていることを知った。
おもしろそう。
まずは6/6、見に行こう。

時間が合えば、全部見に行きたいなぁ。
バンドが多いみたいだけど、新しい人たちを発掘していくのは楽しいしね。
特に次回は弾き語りDAYらしいので、どんな人達が参加するのかを含めて
楽しみにしたいと思います。

地元静岡は、どれくらいアツイのか?
気になるところです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。