RSS
Admin
Archives

kiku-きまぐれ日記

好きなものは好き!特に音楽! と言いつつ、凹凸な日々の中で感じていることを音楽に限らず綴ります。

プロフィール

ナミヘイ

  • Author:ナミヘイ
  • 静岡在住。特にアコギの弾き語りが大好き♪
    最近はバンドにも興味津々。
    思いたったらまっしぐら~なところは齢をいくら重ねても直らない。
Twitter...
最近の記事
メール
件名に「ナミヘイ」と入れて下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12
24
Category : ライブ
私にとっては今年のライブ納めになるのでしょうか?

UHUに「10連装マグナム!」というライブを見に行ってきました。
これはライブ経験の浅い人にも出演しやすい企画となっているため、聴いている側もドキドキな感じ。
ライブ慣れしていない人のライブはこちら側も緊張するし、恐らく出る側も緊張が伝染するようで。

今日の目当ては竹田キミヒコさん。ドラムサポートは和樹くん。
最近のライブは「電気消して」「Music」「ドライブ」あたりが多かったので
今回もそんな感じかなーと思っていたら…

今日のセトリは凄く好きだった。
(順番は自信がありませんけど…やはり違ってたので修正します。下記修正済み)


・これからのことば(歌詞)
新曲だったんだ。嬉しい。
こういう歌詞、本当に本当に久しぶり。私はこういう歌詞を書く竹田さんが大好きなんです。
これからライブを重ねて、もっともっと馴染んでくるんでしょうね。とても楽しみな曲。

・小舟の夢(歌詞)
これは久しぶりに聴いたかな?
しばらくはピンとこなかったけど今回はよかったなぁ。ライブのセトリによって印象が変わるね。

・七月の月(歌詞)
真冬に来てもこのウタってことはかなり気にっているんだな。
「月」がタイトルにつく曲なら私はあっちの方が好きだけどなー。
でも今回はこっちの方が良かったかも。

・落日(歌詞)
竹田さんのカバー曲の中でもかなり好きな曲。竹田さんの選曲がいいよね。
「誰の曲?」っていつも興味を持たせてくれるんだ。

・月影(歌詞)
こちらもカバー曲。このウタはストリートの時には必ずと言っていいほど歌われる曲。
久しぶりに聴いたらこの11年がわーっと思い出されて何とも言えない気持ちになって
ポロポロポロポロ零れ落ちてしまった。
変わったもの変わらないもの…。竹田さんはこれからも歌い続けてくれますか?


桜さん(ギター)が退院して音がだいぶ柔らかくなった。
でも高音のジャリッと感がかなり減ったせいか、ライブだと以前に比べ少し隠れてしまう印象。
それでもギター自体はとてもいい音。桜さん=ジャリの印象がガラリと変わった。

今日のボーカルはどうだったのかな?
少し出にくいような歌い方にも感じたけれど、緊張が伝染したとか…。
だけどいつものように楽しく笑顔満開で歌う姿には元気づけられます。


今年もお世話になりました。
なんとかなるさ、大丈夫と思えるようにしてくれてありがとう。
ウタに、歌うその姿に、終わった後のみんなとの乾杯に、歌を通して出会えた人たちに…
たくさんのものに感謝です。
2011.11
19
Category : イベント
ご注意ください!


朝、下記のように連絡しましたが、
荒天のため中止となりました。
あくまでも本日の開催についてです。


ストフェスHPより11/19開催のおしらせ

<本日開催!!>
本日のストフェスは開催いたします。
ただし、出演者・出展者様のキャンセルは個別に受け付けます。
キャンセルをご希望される場合は、お手数でも実行委員会にお申し出ください。
また、お目当ての出演者・出展者様がキャンセルされている場合がありますので、
ご来場のお客様もあらかじめご了承ください。
2011.11
03
Category : イベント
ストリートフェスティバル・イン・シズオカ 12th

日 時 2011年11月19日(土)11:00~20:00・20日(日)11:00~19:00

開催地 静岡市葵区青葉シンボルロード

この屋外イベントはもちろん無料

アート(イラスト・絵画・書道・ファッション・クラフト・陶芸・映像など屋外で展示可能なもの)・
ミュージック・パフォーマンス・お芝居などが静岡市街中で楽しめます。

今年は久しぶりにミュージックステージに超オススメが登場です。
オフィシャルで発表になったらこちらでも宣伝しますね。

当日スタッフはまだまだ募集中!

イベント詳細はこちら・・・http://www.streetfestival-shizuoka.com/
2011.08
18
Category : 独り言
長い文は書けないし、短いのはろくでもないことばかり書く。

くだらないことを真に受けて、心を乱した自分の負け。

あの頃の心を取り戻すことが、こんなにも難しいとは。

もう二度と純粋な気持ちでそれに向き合うことはない。

私は私のことさえわからない。
人の気持ちなんてさっぱりわからない。
でも想像はしてみる。
その想像が人の気持ちに近いかどうかはおいといて。
何も想像しないよりはいいかと言い聞かせる。


夏になるとなぜかいつも調子が悪い。
あぁ、早く抜け出したい。


でも。
あと1日仕事を頑張れば、週末にはおいしいご飯を食べに行ける。


普段と違う何かがプラスになってくれたらいいな。
2011.08
11
Category : ライブ
UHUのステージなら表情はバッチリ見えるよね?

大阪の会場は全く見えなかったので(ギターの持ち変えもスズモクが腕を伸ばしてくれても
ネックしか見えなかったし、演奏中は声とギターのみで楽しませてもらった)、
せめて目くらい見えたらよかったのに。
背の高い椅子に座ってこれじゃ、ほとんどの人が見えなかっただろうな。

MCも聞こえるけどなんか小さかったかも。
後ろだといつもこんな感じなのだろうか?


私は歌ってる人の表情や、動いてる姿も見たいのです。

それが叶えば、輪郭がはっきりしたライブになるのかな?

ファイナル、楽しみにしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。